おいっすぅパー


どうもなかなかブログが最近更新できてない・・・涙


最近教育テレビのチャンネルを、子供番組が終わった後もつけっぱにしてることが多い(朝)。


11時には子供番組が終わり、料理番組になったり駄目主婦改善的な海外の番組やってたりと、結構内容が面白い。


料理番組を見て、そのまま夜のメニューに反映したりしてるしいえー


私って素敵・・・音譜


洋服のリメイクの番組とかあって、ちょっとやってみたいなぁと思ったり・・・・


私は『ミシンって何ですかはてなマーク』というレベルだけど、テレビを見てる分には


『なんか自分にもできるんじゃないかはてなマーク』と思ってしまう。


かなりあつかましい性格なのかしらはてなマークサザエさんaha


でも私は私を知っている。


『間違いなく完成する前に飽きる!!つうかできない!!


もしくは、頭でイメージしている作品なんか100%できなくて、仮に完成してもゴミになるような気がする・・・あせる


ということ。


でもあと2・3年したら“幼稚園のバッグは手作りで”みたいな感じだろうから、作らなきゃいけないんだあろうなぁ。


そうしたら“ミシン”という“未知の機械”を購入したいと思いますポン・デ・ライオン


私にバッグなんか作れるんだろうか・・・


りゅのすけっつう名前も縫い付けたりはてなマーク


面倒くさい・・・・涙


その時は、アイロンでペタッとくっつくやつにしようっとビックリマーク


でも女の子が産まれたら、ワンピースとか作ってあげたいなぁハート


よく遊ぶママ友は、子供(女の子)の服だったり小物だったりを手作りしている。


これがまた超可愛いんだよねぇラブラブ


編み物もお手の物だからマジで感心するスマイル


子供は幸せだよなぁ音譜


私、自分でミシンを使いこなせてるイメージが全くできねぇわ・・・・悔し泣き


まぁどっちみにまだ先の話だね。



さて、最近のノスケ君タラちゃん


かなりわがままになってきて大変ですえー


この前まで、『おっとりしたタイプだねぇ』なんて旦那や母と話していたと思ってたら・・・


今じゃ気に入らないことがあると


『きぃぃぃぃぃぃプンプンきゃぁぁぁぁぁぁDASH!


と切れるし(回数がかなり増えてきた)、ご飯の時は『暴れん坊将軍』だし、全体的にかなり私に似てきている。


顔も最近は私の小さい頃にそっくりまりおたん


ご飯時は、一瞬目を離した隙に『ばしゃあぁぁぁぁあラーメン


普通に引っくり返されたと思ったら、次はテーブルの上にものがあるのが嫌になるらしく、手をテーブルの上にしっかり置き、その手を左右に大きく動かして一気に物を落としだす。


ここ1週間前位からは、自分でスプーンで食べたいらしく、さらにマジで面倒くさいえー


その始まりは1週間前・・・・


ノスケがスプーンを自分で持ち、お皿の中に入れて自分の口に持ち運んでいったので、ちょっと私がサポートしたら『あむぅ』とちゃんと食べたさくらんぼ


『ノシュ、スゴォォォイラブ凄いねぇ、上手だねぇ音譜


と褒めまくってたら、それで調子こいてしまい味をしめたらしく


『毎回自分でオレ食べるしぃぃふふ~んっつうか自分でやらさせろビックリマークそして褒めなチョキ』 


みたいな感じになっちゃったんだよね・・・あせる


ハッキリ言って時間もかかるし汚くなるし、面倒くさいけどもう諦めて好きにさせてます。


あと一昨日の日曜日に、初一歩したのよラブラブ


『祝・自らの力で5秒ほど立ち、自らの力で第一歩を踏み出した』


ちょっと感動したわ音符


『あぁぁビックリマーク自分で立ってるぅぅぅきゃーすごぉぉぉいびっくり


生後11ヶ月と1週間くらいあげ


いやぁ本当に成長してるわぁケアベア グリーン


早く単語でも話すようになんないかなぁぁぁアンパンマン


ただいまノスケ、絶賛成長中ビックリマーク


体重はだいたい10kgくらいかなはてなマーク


歯は上が4本の下2本歯


好きな番組は『いないいないばあ』『おかあさんといっしょ』『みいつけた』『クッキンアイドル』


好きなCMは『可愛い女性が出てくるCM全般』あとは『アデランスクイック』


年配の綺麗な女性も好きらしい萌萌萌


とりあえず『釘付けになるCM・TV』を私の独自の判断によってあげてみました(笑)


クッキンアイドルの『まいんちゃん』の事はかなり好きと見た萌萌萌


面食いの傾向ありSKULL


歩くの大好きwハート☆叩くの大好きwハート☆散らかすの大好きwハート☆


でもやっぱりママ(私)が一番好きよねぇLOVE


ママなのか、ママにある“おっぱいおぱーい”かは謎・・・・


今隣でノスケはトイレットペーパーで遊んでるボックスティッシュ


そしてテレビは録画してある子供番組がかかってるテレビ


今東京は雨が降っているから、今日はお外では遊べないなぁ雨


昨日ノスケのほっぺにシール貼ってみたハート



マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-シールノシュ

ノスケがテレビを見てる時にテレビを見えないように前を遮ると、顔を覗き込むように動かしテレビを意地で見ようとする。


その顔がたまらなく可愛いので、何回もやると


『オメェ邪魔だよDASH!いい加減にしろビックリマーク』という感じで手で振払われる。


これはなにげに切ない。


『私、あなたの親なんですけど・・・・』みたいなはてなマーク


まだ“しつけ”は全く始めていないばいちゃん


自分の意志がハッキリしてきた最近。


これからどんどん『面倒くせっっっえー』っていうのが増えてくるんだろうなぁ。


でもそれもちょっと嬉しいかなはてなマーク


私のノスケの最近のつぼは



『ノスケの正座姿』


これに萠ぇ萌萌萌ときていますきゃー


特に背中のシェープが、たまらなく大好きだwハート☆


つうか早くノスケ君プー鼻風邪治ってくれないかなぁ・・・


『マジでなっげぇぇぇぇぇぇ!!


   LOVE
ABOO a.k.a AKICO


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________