ファッション用語 | マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba

ファッション用語


来月の9日は、私の息子ノスケ氏の1歳の誕生日ケアベア ピンクハート


子供を出産してからはや1年が経とうとしてます&


マジでこの尋常じゃない月日の流れの速さ!!


妊娠発覚したのが去年の4月スティッチ2


信じられないけど、それからもう1年半以上、約2年の月日が流れようとしている。


この中で何が変わったか!?




ファッション雑誌を買わなくなった・・・・あせる


妊娠してから一気に体重増加ぶーぶー


たった妊娠3ヶ月で“+10キロ”という


『お前一体なんの記録に挑戦してんの!?


状態。


一応シンガーとして表舞台に出ている立場のわたくしでしたが、毎日のように増え続ける体重を止めることができず、結果最終的には“+25キロ”という


雑誌の裏の BEFORE AFTERに逆バージョンで出れるわ!!


もはや町で出会っても、私だと気付かれないほどにデブってしまったドクロ


母の知り合いが子供を連れて東京に遊びにきた時に、その子供ちゃんは『マザーニンジャ(私の今のユニット)』が好きで、PVも何度も見てくれてるような子だったらしいんだけど、私に会った途端


『この人じゃない!!全然違う!!


と、半ば泣きそうになりながら言われたくらい。


泣きてぇのはこっちだよ悔し泣き


BEST FRIEND ジェニファーに言われた言葉は


『人間って鼻にも肉つくんだね!!


“まだ覚えてる友達に言われた哀しいランキング”上位入賞なみだ


もうここまで太ると、着れる服がないDASH!


プラス『ブスだから何着ても仕様がないビックリマーク上にマタニティの服を買うお金がもったいないビックリマーク


という答えが出てきてしまう。


今は、可愛いマタニティの服もたくさん売ってるべはてなマーク


しかもネットで買えるという便利な世の中パソコン


でもデブ過ぎてブス過ぎて、もはや『お洒落をする』という世界からかなり遠ざかっていってしまった私には関係のないお話だった。


太ると見なくなるのがファッション雑誌


そんな私ですが、産後徐々に体重は減り、今はあと残り5キロチョキ


が、まだ若干鼻はでかい・・・ゴン太くん


今ではちょくちょく雑誌も見るようになってきた。



くつ口紅ファッションワンピースサンダル


私は密かに不思議に思っていることがあり、それについて私は問いたい!!


それは・・・


『いつから“スパッツ”が“レギンス”と呼ばれるようになったのかはてなマーク


『いつから“ヒョウ柄”が“レオパード”と呼ばれるようになったのかはてなマーク



この前家に友達が遊びにきてくれた時、結婚式で着た琉ノ介のタキシードを


『これ超かわいくないはてなマークやばくないはてなマーク


と見せていた。


『こんなに小さいのに、ちゃんとしたスーツの生地だし、蝶ネクタイついてるし、しかも“チョッキ”・・・ゴホンDASH!・・“ベスト”もあるんだよぅぅぅプ―


おもわず“チョッキ”と言ってしまいそうになったわっ悔し泣き


でもさぁ、“チョッキ”ってなにはてなマーク


どこの国の言葉!?


私ははっきり言ってこのレベル。


チョッキレベルなのに悔し泣き


さらに、気を張っていないと普通に出てしまう『スパッツたらこ


レオパードに関しては、


『あれ、何だっけ!?パイ・パイなんとか・・・あれっはてなマーク


“パイ”なんてどこにも入ってないのに


『“パイ”なんとかだったような気がするなぁ・・・』


という適当な思い込み。


『でも、レオタードっぽい感じの発音だったような・・・』


年をとるとはこういうことなのかはてなマーク悔し泣き


最近かなり『ほら、あれ、なんだっけ!?あれ、ほら』


      ガクリちーん


人と接してないから、会話能力が限りなく衰えているここ何ヶ月・・・・。


早く琉ノ介とお話がしたいと切実に願う・・・笑


このようにブログで文章を書くのと、話すのとでは限りなく違うんだよなぁ。


ちなみに私がブログを書くときは、最低1時間はかかるのです時計


気付いたら毎回えらい時間になっててビックリしてしまうのよ!!


最近旦那がWIIのバイオハザードにまたハマり出し、毎晩バカみたくやっているので(夜中の3時過ぎまで!もちろん次の日は普通に会社よ!!)その時にブログ書いてるのが多いかなはてなマーク


あぁぁぁ(ゾンビの声)、バキューン(銃を撃ってる音)THANK YOU(武器商人の声)


ほぼ毎晩わたくしも横耳で聞いております苦笑


これは子供には見せれないし聞かせれないなぁと思うソフトBEST3には入るかもな。


でもバイオハザード面白いよねぇラブ


話がずれた・・・・・。


とにかく最近のファッション用語にはなかなかついていけなくなっているわたくしなのです。


でも最近は体重も昔までとは言わないが戻ってきてるので、ファッション雑誌読んで、


『こういう服が着たい!!この人めっっちゃ可愛いラブラブ


と、自分に刺激をあたえ“DIET&お洒落”していきたいと切実に思いますビックリマーク


いきなり寒くなってきて“冬到来雪”、


『服で隠れるから良いやぁDASH!ぶーぶーブヒブヒ』


とならないように気をつけるわビックリマーク


にしても『レオパード・・・・・』


ヒョウ柄でよくねぇ!?



   LOVE
ABOO a.k.a AKICO


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________