10ヶ月半の我が息子“ノスケあんぱんまん


もっぱら毎日晴れ体も知能も成長中アップ


昨日できなかったことが今日はできているビックリマークということが頻繁になってきた。


歯も生え出し、今では上の歯3本&下の歯2本歯


歯も大きく成長してきている。


今日はこの『歯歯』についてのお話!!


この前までは、別に『歯歯』で私を脅威にさらすことはなかった。


むしろ


『いやぁラブラブめっちゃ歯ぁ生えてきてるぅ音譜凄ぉい♪


と、喜んでたくらいだスポンジ・ボブ


が、ここ何日からかこの“歯”が“凶器”に変わり、日々私を恐怖に陥れている。


それはなにか・・・・


ノスケが私の乳首を


思いっきり噛むのよぉぉぉぉぉぉっぉ悔し泣きDASH!oh no



もうマジで乳首がちぎれんじゃねぇかってくらいの勢いで、なんの前触れもなくいきなり


『ギュイィィン歯!!


って噛むのよなみだ


マジで発狂する勢いの痛さなのよ!!


何回もやられると苛ついてくる痛みなのよぉぉ悔し泣き


冗談じゃなく『ポロ」と食いちぎられんじゃないの!?という勢いなのよ!!


初めてやられたときはマジでその痛さに悶えました・・・・ドクロ汗


今は


『やべぇ!!くる!!


と感じると、ビクビクしながらノスケをチラリ目


噛みはじめた瞬間に


ノスケのほっぺたを“ギュニュウ”と押して噛ませないようにするんだけど、またおっぱいを飲むとすぐに噛みだす。


こうなったらもうおっぱいおぱーいはあげられないDASH!


no more おっぱい×おぱーい×


なので、もうここ何日か前からは


“おっぱいを飲ませながら寝かせにつく作戦”


が、使えなくなってしまいましたなみだ


これがマジで面倒くさいわけ!!


抱っこして、揺らせて・・・・


やっと寝たという感じになったらベッドに連れていき、そこで一緒に添い寝しながらおっぱいを飲ませる。


そして本物の眠りへと連れてくという流れなわけ。


もう半分以上寝ているときは、おっぱいを噛まないのです。


ここでおっぱいをあげる必要性はあるのかはてなマーク


って感じだが、おおいにあるのだ!!


眠る前におっぱいをあげないとすぐに起きてしまうなみだ


ので、眠る前におっぱいをあげるのは必須DASH!


もうマジで面倒くせぇ悔し泣き


今までは、


『あぁノスケさんケアベア パープル眠くてグズッてきたな。』


と思ったら、添い寝しながらおっぱいあげて15分~30分。


『おやすみなさぁぁい星空


だったのに・・・・・


今では抱っこしてゆらゆらゆら・・・・


おっぱい飲ませながらすぅすぅすぅ・・・・・


マジで、腰&腕&手首が痛いあせる


だって10キロですものぉぅえー


今まではなにかあったら“おっぱい”で解決してきてたのに、噛まれてしまうことによって“おっぱい”で解決できなくなってしまったあせる


毎回おっぱいをあげるときは『ドキドキ・ビクビク』してしまう。


本当に嫌なんだよ噛まれるのドクロ


ノスケが噛んだ瞬間


『はい終わりぃぃぃ!』


最近は“寝る前(昼寝も含む)”にしかおっぱいあげてませんDASH!


しかも眠りにほぼ入ってる状態のときのみ。



この前はあまりに何回も何回も噛まれて、ちょっと疲れ気味で余裕がなくて


『もう痛い!!やだっっっっ!!


と、ノスケに大きな声を出してしまった・・・・


初めて琉ノ介に対して、大きな声を出してしまった日でした・・・・ガクリ


その声に琉ノ介はビックリ涙泣いてしまいました・・・・


ごめんね琉ノ介なみだ・・


私はノスケさんに対して、大きな声も出したくないし怒りたくないわけ!!


1歳までなのか2歳までなのか・・・・


それまでは何をしても良いと思ってる。


今はただただ愛情をたっぷりハート


しつけはもっと大きくなってからでいいやと思っているタイプです。


だって、今は何が良くて何が悪いかなんてこと分からないし。


ちゃんと認識ができるようになったらちゃんと話し合いをして、どうして駄目なのかをきちんと説明した上で、理解してもらいたい。


ただ『駄目!』とか言いたくない。


どうして『駄目』なのかを理解してほしい。


子供だけど、一人の人として尊重してあげたいと思う。


まぁでもその時はノスケがリトルモンスターになってて、私も疲れきってたら普通に


『駄目ぇぇぇ!!


だけ言って、怒ってるかもしれないけど・・・・・苦笑


理想と現実は違う・・・・・か・・・・


とにかく今は、本を棚から全部出されようが、ティッシュを全部シュッシュッシュッシュやられようが、全く問題ないし、むしろどんどんやっちまいな!!


と思っている。


私が片付ければ良いだけの話だし、たくさん遊んでほしい。


ただ人の家に遊びにいって、それをやられるとどうしていいもんか・・・


話がかなりずれてしまったが、この乳首事情・・・・


本当にどうしたんもんかはてなマーク


おっぱいTIMEってノスケさんとのLOVE LOVEコミュニケーションTIMEハート


のはずなのに、なんかなぁムムム


噛まれないいい方法ってあるのかなぁぁはてなマーク


どうしたもんかねぇぇ・・・・


マジで私の乳首は脅威にさらされている


   LOVE
ABOO a.k.a AKICO


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________