ホテルからほんの2分ほど離れたところに、ウェディング会社のグアム店があった黄色い花

到着した瞬間、二人して『近っっっっビックリマーク

入り口には店員が待っていて、待合室のようなオープンスペースに通された。

そこには先客が一組いて、静かにインスタントの紅茶を飲んでいたコーヒー


『この人たちもこれから挙式なのかぁ(´∀`)つ■


あとで私たちも飲んだんだけど、ハーブティでなんだか気持ちが少し落ち着いたケアベア グリーン音符


『この度はおめでとうございます音譜


と言いながら女性が登場蝶々

のちにわかるがこの女性、私と同じ名前だったきら

『アキコ』というなんの珍しい名前でもない至って平凡な名前だが、実は私と同じ漢字の女性にはあまり会ったことがない。

が、この『あきこさん』

私と全く同じ漢字だったのよねショボーン

なんだか無駄なはてなマーク親近感を覚えたハート(笑)

でも特別な日にお世話してくれる方が同じ名前(漢字)というのはなんだか妙に嬉しい♪

ちょっとした巡り合わせのような感じがする好

ちなみに漢字は『アジアの“亜”』に『希望の“希”』そして『子供の“子”』

で、

『亜希子』

私の知ってる人ではアナウンサーの“八木亜希子さん”くらいしか知らない(勿論個人的には全く面識はありません)


軽く話をしてから旦那と別々の部屋に通されて、最終ドレスチェックワンピース


『美男美女のカップルですねぇ音譜


なんておだてられて、ちょっと調子こいちゃったりしてる自分がいた(笑)


『えっ!?お子さまもいらっしゃるんですかはてなマーク


さらに図に乗ってニヤけてる自分を鏡で見つけた(笑)


ウェディングドレスを試着して、最終的に必要なものとそうじゃないものを決定OK

グローブをつけようかつけないか凄く迷ったんだが、結局レンタルした宝石赤

$50.00か$100.00だったような気がしたわリボン

日本でウェディングドレスを選んでた時に、ドレスを着てグローブをつけたら凄い“もったり”した感じになったので、グローブの変わりにブレスレット着用にしようかなとか考えてたんだよね。


しかもグローブをつけても指輪交換指輪の時に結局外さなきゃいけないでしょはてなマーク


『めんどくせぇなぁその行為ぶ~


と思ったり、モッタリ感も嫌だったのでグローブなくてもいいかなと思っていたんだよね。


まぁ結局最終的には良い感じのグローブがあったので現地でレンタルしましたがリボン

レンタルしたのは、普通にサテンの肘まできてる上品なグローブキラキラ☆

ドレスにも合ってて良かったよテヘッ


ウェディングの小物はレンタルではなくて自分で購入しようと思ってたので、実はサイトで色々調べたりしてたんだよねパソコン

なにげに値段も結構お手ごろだったりするのよビックリマーク

そこで、ひじから手首にかけては普通のグローブで、手の甲から中指の付け根にかけて三角レースになってる指がすべて出てる状態のグローブを発見目

これだと指輪交換指輪の時にグローブを外す必要もなくそのままの状態でできる王冠1

結構見た目も素敵で値段も安くて良いなと思ったんだけど、結局なんか買わなかったんだよな。

なんか途中で面倒臭くなってきてあせる

『なんかいいや面倒くせぇ。向こうに良いのがあったら借りればいいやビックリマーク

ってなっちゃったんだよね確か・・・・苦笑


ヴェールとティアラは前にもここに書いたけど、姉がプレゼントしてくれたのよラブラブ

一生の宝物だわ王冠1ラブラブ


なんだかんだで、身に付けるもの付けないもの、メイクも髪の毛も完成してトータルで見てから身に付けるかどうしようか決めるものをチェッククローバー


全て決定した後、最初に通されたオープンスペースの待合室に戻った。


旦那は先に終わっていたらしく座って何かを飲んでいたコーヒー


席に座ると


『アキコも飲むはてなマーク


どうやら飲み物はセルフサービスだったらしい・・・・


2人でハーブティーを飲みながらコーヒー


『どうだったはてなマーク大丈夫はてなマーク


『グローブ借りることにしたよチョキ


あぁだこぅだ話してたら“亜希子さん”が戻ってきて用紙を数枚渡された。


『これに記入をお願いしますメモ


私に渡された用紙は“ヘアメーク”に関する質問だった。


アイシャドーは何系の色が良いだ、チークはつけるかどうか、つけるなら何系の色が良いだ等の質問表。


と、髪の毛はどんなスタイルが良いか。


私は『こんな感じ』という雑誌からの切り抜きを持っていってたので楽だったよぺこ

ウェディング系の雑誌って実は凄いあるのよね!!

ハッキリ言って全く知らなかったし。

やっぱりそういうものって、自分がそういう状況にならないとなかなか目にも止まらなかったりするもんだよなぁ目

まさか自分もちゃっかり普通に購入することになるとは、マジで想像してなかったなぁぷぷ

最初に購入したのは、結婚雑誌の王道王冠2

ゼクシィラブ

これやっぱ初心者には基本でしょDASH!


妊娠したときの『たまごクラブ』&『PRE-MO』的なさアリスの驚嘆


要はそれしか知らないってやつよね投げKISS


でもあまりにも分厚すぎて途中で面倒くさくなった気がする汗

あとはビューティーへったくれっていう結婚式用ドレスやへアーメークの雑誌本

ちなみにこの雑誌から切り抜いて持っていきました蝶々

イメージは湧きやすくなるよねミッキー・ミニー



色んな記入を終えた後、またしても移動走る人


机が並ぶ部屋に通された。


ここで最終の式のオプションをチェック長音記号2

色々確認しつつ進んでいったら“フラワーシャワーブーケ1”をお願いしていたのに組み込まれていなくて、2人して


『福田めぇうぅぅ~


この福田というのは、日本での担当さんのお名前(笑)

なんか変わった方だったなぁ投げKISS

でも良い人でしたよニコちゃん

日本での衣装の担当さんは若い女性の方で、可愛くて素敵な子だったなぁラブラブ

しかも凄く良いNICEな人で、グアムに飛び立つ2日くらい前にわざわざ


『困ってることはないですかはてなマーク大丈夫ですかはてなマーク

と、電話をくれたのよね電話

担当さんからは連絡がなく、しかも振り返ってみたら現地でのグアム店の方との連絡方法等全く聞いてなかった。

衣装を担当してくれた可愛い女性“石井さん”が(石井さんありがとう音譜)色々やってくれたんだよね。

ま、そんなでフラワーシャワーを再度お願いしてオールOKグッド!

この現地でのオプション等の追加はドル請求なので、円高ドル安の今回のグアム挙式ではかなり助かっちゃったわニコニコチョキ

なんか得した気分になったし音譜


オプション等の話が終わったところで、話は式の説明に移った。


『先に今からDVDをお見せします。だいたい式はこのような流れで云々かんぬん~』


HOW TO DVDを見せられた。


これが結構面白くて、マジで『HOW TO』DVDなんだよ。


『ここに来たら会釈します。』とか


『神父さんがこう言いますので、その言葉を聞いたら“YES I DO"と言います』とか。


『ここで見つめあいます』とか・・・・


旦那と二人で


『でたよ YES I DO!!(笑)本物だぜあげヤバいねキャッ☆


指輪交換の時は神父の目を見ても良いですし、相手を見てもいいですし云々カンヌン~


旦那と二人で見てる最中『これを今からやるのかぁ』と思ったら、なんかこっパズカしい気持ちになって
きてしまって、2人してちょっと笑っちゃったよねぷぷ

ふと隣にいる旦那を見ると

『右手はこうで、左手はこうかぁ』

とちゃんと勉強はてなマークしてましたラブエライエライ音譜


『○(旦那の名前)さぁ、この指輪交換の時のちょっと長めの英語ちゃんと言えんのぉぉはてなマーク

とか言っておちょくったりしてたよねぇ(笑)


『つうかマジで恥ずかしいんだけどぉぉぉ投げKISS


とか言いつつも段々現実味が湧いてきて、テンションも高くなってきてたよね実際アップ


人の結婚式は良いけど、やっぱり自分のは照れるなぁって感じ苦笑

DVDが終わり、“亜希子さん”がいくつか補足して終了。

『大丈夫ですよ音譜本番は自分達のペースでゆったりやれば良いんですビックリマーク介添人もいますし、分からないことがあったらその場でちゃんとアドバイスもしますからニコニコ結婚式を楽しんで下さいね音譜

とても素敵な女性でしたビックリマーク

なぜ新郎は新婦にキスをするのかはてなマーク

ヴェールを上げてKISSをすることにもちゃんとした理由があって、それを教えてくれた。

なんか凄い感動したんだよなぁ好

すでにうる覚えだけど・・・・苦笑あせる

おおまかには覚えてますが・・・・

さて、ついにサロンへ移動して本格的な式の準備開始!!

一生に一度のステージの幕開けが近付いてきたぜぇあげあげ


このときもまだ私の足下は勿論パンストにサンダルサンダル


『早く普通に歩きてぇ!!』笑






続きはまた次回・・・・・



   LOVE
ABOO a.k.a AKICO


と、昨日の夜にここまで書いて、『さぁあとはアップするだけだ音譜』と思ったら、メンテ中でアップできなかったのよぉ悔し泣き

悲しす・・・・・


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________