約束の時間13時をちょっと過ぎた頃、HOTELの部屋を出てロビーに向かったマリオ


私も旦那もかなり時間にルーズだ苦笑


私は昔よく、友達と待ち合わせしている時間に家を出るという最悪な感じで、さらに言えば、約束の時間に起きるというあり得ないパターンも何回かあったプ―


今の旦那とは交際歴8年だが、はっきり言って付き合いだして1ヶ月もしないうちから一緒に暮らしてるような感じなので『待ち合わせ』ということをほぼしたことがないスティッチ2

つうか記憶にない・・・・あせる


付き合いだして馴れてきてからは、


『明日は何時に起きて○○に行こうねぇ音譜


と、言ってても目覚めたら・・・・夕暮れ


小学生がもはや学校から帰ってきてるような時間になってたり・・・・えー


まぁ寝るのが大好きなんだなぁ苦笑


夜更かしも好きなのよね夜の街


ちなみにこの前の鎌倉は予定出発時間より1時間押しでしたうう


私は出発の3時間半前からノスケに起こされたので、部屋を片付け洗濯物を終わらせ、ノスケにごはんも食べさせておにぎり


旦那はというと、出発一時間前に起床 腕時計


何だかんだしてたら、結局出発1時間押し


で、結果ちょっぴり喧嘩チックに・・・・


理由の一つに


『俺は用意できてたし、俺は出れたビックリマーク


と言いやがった旦那の一言DASH!


私の拳と膝は奴をめがけて飛んだよねパンチ!



『あたしだってテメェ一人の用意だけだったら、おめぇが起きる前に終わってんだよむかっ


んもう朝からLadyが言う言葉じゃないって感じよねぇ苦笑


いやだわぁもうぅキャー


あれはてなマーク


恐ろしくまた話がそれたはてなマーク


まぁ要は、二人とも時間にルーズなわけあせる


ロビーに着くとウェディング会社の人が待っていた。


ちなみに現地の方波


ここで1つ、どうしても話しておきたいことがある。


それは


『チップ(TIP)』


グアムは欧米や英国のようにチップがあるお金


まアメリカ合衆国の州ではないけど、グアムはアメリカだからねアメリカ


だが、ここでちょっと言っておきたい


日本のウェディング会社ビル日本のHOTELのチャペルおひなさま


ほぼ全てのSTAFFは日本人ごはん


そして『マジで高すぎないはてなマーク』という桁が違うウェディング費用¥


『チップを払う必要ってありますか!?


ってところよビックリマーク


だが結論から先に言うと、


かなり羽振り良く、多めにチップを渡しましたとさお金(笑)


なぜなら、チップとはとても大きな役割だから。


私もアメリカでバイトした経験があるからなんだが、本当にチップが全てなのよ!!


ウェイトレスやってたんだけど(しかも韓国料理屋 in N,C)


時給が“2ドル50セントお金


なので、収入のほぼ全ては『チップ』なんだよね苦笑


だから、基本チップはケチらないできちんと渡すことにしている。


勿論サービスが悪かったりだったら、少ない時もあるけどね。


まぁでも基本はちゃんとあげるかな。


が、今回は話が違うべ!?


ヘアーメークさんだって、リムジンのドライバーだって、介添人だって、みんな日本のウェディング会社の人たちでしょぅ!?


『なぁんか変なのぉぉ』


て、思ってしまったわ。


だって、マジでウェディング費用ってバカ高いじゃないはてなマーク


『その中にチップ(ありがとう代)も入れとけよ』と思ってしまうのよねビックリマーク


だって一瞬のフラワーシャワーブーケ2、1手のひら¥10.000よDASH!


諭吉さんよっっ壱万円


2手のひらにしたら¥20.000なのよっっっっ!!


諭吉さんが二人なのよ壱万円壱万円



『自分で花屋で買ってきたら、もっとわんさか花降らせられるわ!!


って、どうしても思ってしまうじゃない!?


でもやっぱりこの“フラワーシャワーブーケ1”のオプション付けちゃうじゃないはてなマーク


『人生に一度しかないんだしベル


ていうマジックワードでてきちゃうじゃない!?


だってなんだかんだ言ったって『乙女ですからぁぁぁwハート☆


『30歳だって乙女ですからぁぁぁ音符』笑



あれはてなマークまた脱線したはてなマーク


とにかくこのチップ制お金


旦那がドライバーに渡すとき、


『どのタイミングで渡せばいいの!?


と、微妙に緊張していた。


『お前の緊張場面はそこかぁぁいパー


突っ込んだよね・・・・笑


あ、でも今思ったけど、日本でもヘアメークさんに渡すか・・・・


ま、とにかくそんなことを思いましたって事をね、言いたかったわけですよ。



やべぇ!!


今日サロンの話をしようと思ってたのに、ここまで書いてまだサロンにすら着いてねぇ!!


まぁとにかく迎えがきてサロンに着いたのよ車


で、続きはまた明日っつうことであせる


スイマセンしょぼん


    LOVE
 ABOO a.k.a AKICO


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________