おいぃぃぃっっっすパー

いよいよグアムが近付いてきて、不安と嬉しさが混ぜまぜ状態ぃ!!

まだ何にも用意してないけど、バタバタしないように明日から荷造りしちゃうかなこれっにっこり^^

明日から母が仕事を休んでるので助かるわぁルンルン

明日は美容室を予約してるので、髪切ってくるでしょうケアベア ピンク

火曜日は琉ノ介の9ヶ月検診の予約が入ってるプラス、夜はマザニン稼働なんだよな。

そうしたらもう次の日はグアム行きの飛行機の中よぉぉ飛行機波

ハッキリ言ってドキドキよぉドキンちゃん




さて、今日はノスケとおっぱいについて語ろうかな。


ただいまうちの息子9ヶ月ニコちゃん

まだまだおっぱい大好きっこ君ですおぱーいキラきゅんっ

哺乳瓶の訓練?を一切しなかったために全く哺乳瓶は受け付けず


『おっぱい命にっこり


でも、離乳食も始まったので一日の授乳タイムは少なくなったものの、寝るときはおっぱい必須ビックリマーク

朝にご飯を食べた後の一回目の昼寝はおっぱいを飲みながらおぱーいぐぅぐぅ

お昼のおやつのあとにふにゃふにゃしてきたらおぱーい

夜に寝かしつけながらおぱーい

夜中はもう添い寝しながらおぱーい


『琉ノ介おっぱいはてなマーク


と私が言うと


『ふにゃっふにゃっ(*´・ω・`)


という甘えた声をだすにへ


んでおっぱいをあげるんだけど、おっぱいまでいくノスケの顔が可愛すぎて、つい意地悪したくなるわけよジャック

おっぱいをだすと、ノスケが飲もうと口を開けながら近付いてくるんだけど、もうその顔が可愛すぎてもっと見たくなるので、わざとすぐにおっぱいを飲めないようにノスケの顔から離していくわけ。

すると、口をあけながら必死におっぱいを探して飲もうとしてるのよぉいいねぇ~

もうこの顔がたまらなく可愛くて、いや可愛すぎて、可哀想なんだけど毎回おっぱいを飲もうとすると、おっぱいを遠ざけて『その顔もっと見せて作戦』やっちゃいますにへ

でもおっぱいをくわえようとする顔はハンターだね(笑)

ノスケカワユす萌萌萌

あとは添い寝をしながらおっぱいをあげてると、ずっと横向きで寝る状態でしかあげれないので、体勢的に疲れてくるんだよね。

んで、ちょっと休憩っつう感じで私が仰向けになるんだけど、それでも必死で琉ノ介もついてくるのよね。

んで、意地でも飲もうとするびっくり

たまに『おめぇは一体どんな体勢で飲んでんだよDASH!必死だなビックリマーク

つう時もある。

この情熱は真似したいメラメラ



最近歯がけっこう生えてきたノスケさんタラちゃん

たまに噛みやがる!!

噛まれるとマジで痛いむっ

だいたい噛むときは決まってるのよねまりおたん

一つは“私が携帯をいじってる時”

もうひとつは“お腹は満たされてるんだけど、おっぱいで遊びたい時”

授乳中に携帯はいじっちゃいけないとは思いつつも、授乳中は暇なのでついつい手が伸びちゃうのよね苦笑

しかも寝に入りそうなときは本当に暇なのよねぇあせる

と、エクスキューズしてみたりあげ

あとは子育てしてると、落ち着いてMAILできるときってなかなかないんだよねぇ。

と、さらにエクスキューズしてみたりあげあげ


しかもノスケはおっぱいを噛んで、私が『痛いっっ怒』というと

『ケタケタケタきゃー』と笑う。

憎めないようにしやがってるのか!?

かなりのテクニシャンだわ(笑)

あの笑顔に打ち勝つ奴なんかなかなか出て来ねぇぜDASH!

でも3回噛んだら『はいもうおしまぁいTHE END』とおっぱいはしまう。

一瞬『はっっっアンパンマン』と、悲しい顔をするんだけど、2秒後には『別にもういいけどぉぉ』的なノリで一人で遊びだすぴかっ☆

自分でしまったのになぜか負けた気分でちょっぴり切なくなる・・・笑

これをほぼ毎日繰り返してます(笑)


音譜こうママさん音譜

『おっぱいはいつまであげるはてなマーク』という質問。

これはねぇ、いつまでだろうなぁはてなマーク

全く今のところ考えてないけど、いつまでだろうなぁはてなマーク

2歳までには断乳したいところかなぁ・・・。

だんだんおっぱいの栄養も必要なく、ただのコミュニケーションONLYになるんだろうけど、仲良し子良しぃラブラブな感じで良いのかねぇ。

まったく想像がつかないな。

一般的にはだいたいいつ頃みんな断乳するんだろうね。

これは結構個人差ありそうだよなぁペンギン

まぁなんとなく時期がきたらで、今のところあんまり考えてないわニャハー

こんな答えでごめんねあせる


音譜かましんさん音譜

まだBABYが3ヶ月で、授乳時間が5時間くらいあいちゃったら、おっぱいかなりガチガチになっちゃうよねそりゃぁ投げKISS

私も最初の頃はしぼったりしたなぁヒツジ

私は“搾乳器”を購入して、それでしぼってたよビックリマーク

手でしぼると面倒くさいし得意げ

でも私の友達が

『おっぱいの下にコップを置いて、うつ伏せになると“シャァァー”って出てくるよビックリマークやってみはてなマーク』と
言ってた。

『コップじゃなくてバスタオル敷いてでも良いけど』とも言ってたグッド!

BABYが小さいとおっぱいを飲む量も少ないから、時間あいたらガチガチになっちゃうよねぇ時計

私の場合、ノスケが夜中ぶっ通しで寝てるということがマジでない!!

この9ヶ月のあいだに2度ほど、2度ほどだけ5時間くらい続けて寝てくれたことがあったけど、マジでそれは奇跡のような出来事。

9ヶ月の今でも平気で2時間おきとかで起きるので、おっぱいがガチガチになって私が起きるということは100%ない。

あとはやっっぱり大きくなるにつれて、一回におっぱいを飲む量もかなり増えてくるので、ちょっとカチカチになったとしても一瞬で飲まれて“ふにゃおっぱい”になるんだよね。

でもまだノスケが本当に小さかった頃は、飲む量も本当少なかったので、授乳した後に搾乳器でしぼったりもしたなぁヒツジ

でもそこまで私は“おっぱいがよくでるタイプ”ではなかったので、そこまであんまり悩まされたことはないかな。

ほんの一瞬くらいっす。

逆に『おっぱいでねぇなぁ』つう方で悩んだくらいっすあせる

今は仕事で6時間とか家を空けるときが出てきたので、その時はさすがに張るかなぁ。

でもそこまで『ガチガチで痛ぁぁぁい!!』って感じではないかなぁ。

帰ってきてノスケにすぐおっぱいをあげるんだけど、一瞬にして“ふにゃおっぱい”になるし。

でも搾乳器はあって便利だったよ音譜

パックに保存してフリージングしおけるしねチョキ

かましんさんラブラブ頑張ってねラブ


さて来週はグアムだ!!

テンション上げてぶっ込んでくぜぇアップ


    LOVE
  ABOO a.k.a AKICO

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________