おいぃぃぃぃっっっっっすパー

つかまり立ちの成功率が90%を超えてきたノスケ先生タラちゃん

ひろみさんのコメントにもあったけど、うちのノスケも頭部強打して泣き叫んでるわあせる

昼間に伝え歩きしてて、ソファからテーブルに移行しようとして失敗汗

バランス崩して扇風機の足に激突DASH!

眠たかったのもあって号泣悔し泣き

その後復活してまたしてもつかまり立ちが始まってたんだけど、やっぱり眠いので力が入らないらしく、立ちひざで静止してしまい身動きができなくなってしまった苦笑

立ち上がることも戻ることもできず、まさしくどうしようもない状態に汗

助けを求めて泣き出したんだけど

『頑張れノスケビックリマーク立つんだビックリマークチミならできるビックリマーク

と、声かけしただけで手助けせずかお

だんだん泣き声の激しくなるノスケさん怒

『もうちょっとだ!!

がしかし、ノスケさんどうすることもできず、泣き声はさらにエスカレート悔し泣き

結局抱き上げましたとさ苦笑


でも本当にすぐつかまり立ちするから、テーブルの上に物を置けなくなっただよ。

なんでも触って、手を突っ込んで状態だからねあせる

食べ物や飲み物の入ったグラスなんかあったら危なくて大変だよドクロ

グラスが割れちゃったらと思ったらさぁショック!

逆にもっとしっかり立てるようになった方が安心するんだろうかはてなマーク

マジで後ろにバッタァァァンDASH!ってそのまま倒れるからねぇ苦笑

でも歩くようになったらなったでもっと目が離せないのかな・・・はてなマーク

マジで早くなんか購入しなくては!!

うかうか顔も洗ってられないよね。

つうか顔洗ってられないで思い出したけど、トイレトイレ

ちょっとキチャない話ですけど、お腹が痛い時にトイレに入ってる時が大変だでよこれがまた!!

ので、私はトイレに入るときはいつも扉は開けている(琉ノ介と二人の時)。

で、『りゅうのすけぇ!大丈夫ぅ?』と、声かけしてる。

一人で遊んでる音が聞こえてるときは良いんだけど、聞こえなくなってくるとかなり心配で

『りゅのすけぇぇビックリマーク』と呼んでみると『キャハッッッッ音譜』と笑いながらズリバイで廊下に出てきてトイレの前までくるトイレ

で、安心する(笑)

あまりにもお腹が痛くなったりして、時間がかかりそうだなぁと思うときは、事前にスウィングチェアーに入れてトイレの前に置き、お話をしながらきりぬける(笑)

なんか母親って・・・・・あせる失笑

こうやって母親は強くなり、ずうずうしく、そして図太くなっていくのか・・・はてなマーク

誰にも見せたくない光景がそこには毎日あるわぁ(笑)



mowaママさん音譜

BABYの名前のTATOOかぁヒヨコ

私もちょっと考えたりしたんだけど、今のところは予定なしかなぁ・・・。

というのも、私のTATOOは全て同じところで入れているので、ほかのところではいれたくないんだよね。

やっぱりテイストって大事だから、私はあまり違うニュアンスになるのが嫌なのねぇ。

やっぱり一生体に入ってるものだし。

となるとN.Yに行かなきゃいけないわけよロケット

でもアメリカ人に『『漢字』のTATOOは絶対死んでもいれてもらいたくないのね。

『おめぇには絶対漢字たるものは理解できねぇビックリマーク』と思ってしまう。

漢字を使わない国の人が書くと、なんか書き順とかバランスが変でおかしい長音記号2


ちなみにN.Yに住んでた時に見かけた面白いTATOOで、

『勉』

という漢字一文字が首に入っている人をみかけた。

“勉強”の“勉”っていう意味でいれたのかなぁはてなマークと凄く不思議でウケた投げKISS

中国読みでなんか違う意味あるのかなぁはてなマーク

私はどうしても

『おまえは“ツトム”君か!?

と、突っ込みたくなったよね(笑)


あと『安』という漢字一文字もみたなぁ。

安心の『安』だと思うけど、一文字だと『安い(やすい)』でしょはてなマーク

『安心』という意味でいれてるんだろうけど、ちょと可哀想だったわ・・あせる

実際漢字のTATOO入れてる外国人多いけど、ちゃんと意味を把握してなくて可哀想なことになってるケースが少なくないあせる

漢字の意味が一応英訳されて書いてはあるんだけど、ひとつの意味しか書かれていないことが多いんだよね。

だから『安』と言う字が一文字で体に彫られてしまったりするんだと思うわぁ。


話はちょっとずれたが、日本に知っている彫り師がいないので、今のところかんがえていないかなぁ。

って書いてて今思ったんだけど、考えてみれば『琉ノ介』と、漢字で入れる必要はないのか苦笑

英語で入れれば問題ないのか王冠1

とりあえずでも今、両肩と腰・腹・内手首の5か所に入ってるので、新たにいれるとなるとこれまたバランスも考えなくちゃいけないねぇ。

いつか入れるかもしれないけど、今のところあまり考えてないっすぅぅケアベア パープル

mowaさん音譜入れたら是非教えてねラブラブ

Im091272さん音譜

北海道はもう3年くらい帰ってないのよぅなみだ

ので、実は私の父は一度もまだ琉ノ介に会ってないしょぼん

うちの実家は2世帯で祖母と一緒に暮らしている(祖父は3年前に他界)

ので父は家をあけられないのよあせる

母がこっちに来てるからね・・・

来月函館に帰っちゃうけど・・・・しょぼん汗


今年のゴールデンウィークにノスケを連れて、家族3人で帰ろうとしてたんだけど結局帰れず・・・・汗

でも今年の冬にゆったり帰るつもりです♪

年末年始はゆったり実家でぇ音譜おせちお節料理にかにかに座にぃよだれ

たのしみぃぴぐれっと

ってこれ書きはじめたの9時なのに、今もう12時半なんですけどぉぉぉDASH!星空

何やってたかって、旦那帰ってきて話してたり、お風呂はいったりお風呂


話かわって実は明日船に乗るのよぉぉ音譜

船の中から携帯でアップできたらアップするでよ♪

じゃぁ皆様音譜素敵な週末をドキドキ


    LOVE
ABOO a.k.a AKICO



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________