子供の頃の思いで絵本 | マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba

子供の頃の思いで絵本

おいぃぃぃっすパー

本当に電車関係は話のネタがつきないよね。

いつかチャリティイベントを開いて、BABYやKIDS、彼等と一緒に行動を共にするママ・パパ、そして体の不自由な方の車いすの為に、全国の駅にスロープとエレベーターを設置するお金を集めたいものですビックリマーク


そうしたらベビーカーで駅のエレベーターを探す旅に出なくてすむし、階段だとしてもスロープがあれば移動もしやすくなるし。

いつかそんなチャリティイベントをしたいという新たな目標ができたよ!!

頑張って実現させてみせるぜグー

待ってろよぉぉ不憫駅どもめぇぇ!!

今日は昨日落としてしまった帽子がどうしてもあきらめきれなくて、その帽子をかったお店に行って同じものをまた購入してしまったぺこ

マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-帽子
ミニーちゃんが被ってるのが落としてしまった帽子ミニー

実はほんのちょっとだけ、前もってたのと違うんだよね。

今回のは色が若干薄いのと、中の部分のボーダーの色も違うんだよ。

でもこれしかなかったんだよね。

でも良いのさ音譜

で、プーさんが被ってるのは新たにGETした帽子phooさん♪

横の翼の部分がとめられるようになっていて、カウボーイハットチックにもなる。

30%OFFで¥2,000ちょっとでしたのよいえー

そろそろ時期じゃなくなってきてるからSALE入ってるのよねリボン

嬉しいわぁぁニコニコ

あとは今日はまたまた新しい絵本をGET本

絵本は何冊あっても困らないNO,1かもねテヘッ


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-絵本

今日GETしたのは

『いいおかお』瀬川康男 え

松谷みよ子 あかちゃんの本シリーズは凄く大好きで『いないいないばあ』は大のお気に入りラブラブ

もう1冊の『てぶくろ』は私が子供の頃に大好きだった絵本のうちの一つ。

エウゲーニー・M・ラチョフ え  
うちだりさこ 訳

これは本当によく子供の頃お母さんに読んでもらった絵本本で、これを読むと当時の記憶がぼんやりだけど思いうかぶ。

夜の8時までに寝る準備をしてお布団に入ってると、お母さんが絵本を読んでくれるという約束になっていた。

私ももう少し琉ノ介が大きくなったら、この約束をしたりするのだろうかはてなマーク

もっとも私が幼稚園の年長さんとかそんなくらいの年だったような気がするけどね。

今日さっそくこの2冊を読んで聞かせたんだけど、『てぶくろ』が好きみたいで、これ結構登場人物がいるので声を変えて読んでるんだけど、大きな動物になるほど声を太くして読んであげてたら、それが好きみたいで『キャハハ』いうて喜んでましたわぁラブ

あとはやっぱり擬態語・擬音語が好きだよねぇ苦笑

でもちゃんと本を見ないで、途中から私の顔ばっかりみて、しまいには私の口を引っ張ってくるので

『ちょっとぉのすけくぅん!!ママ読んであげてるんですけどぉぉぉ』

ノスケ『ケタケタケタタラちゃん音譜

なにが面白いのやら・・・苦笑

絵本はたくさん読んで聞かせてあげたいっすぅぅぅ音譜


今日もアップするでよお弁当お弁当
マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-お弁当

・牛肉とネギのすき焼き風
・ポークランチョンミート&たまご
・ミニトマト

これは時間のない朝には超便利だよ!!
めんつゆとかでもいけちゃうからねにひひ

マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-お弁当

・鶏肉のチーズはさみ揚げ
・ゴーヤちゃんプル(晩ご飯の残り物)
・ゆでたまご
・ブロッコリー&ミニトマト


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-お弁当

・豚の生姜焼き
・卵焼き
・ハム・ブロッコリー&ミニトマト

隙間を埋めるためのハムはもってこいかも・・・べーっだ!


愛真ママへ

ノスケさんのパスポートの写真は、写真屋さんで撮ったものなんだけど、パスポートをGETするところに併用して、だいたい写真とってくれるところがあると思うよニコニコ

多分だけど・・・・

ちなみに私たちは都庁でパスポートをとりました。

撮り方はいたってシンプルな撮影方法で、ノスケさんをいすに座らせるんだけど、もちろん一人で座ることができないので、横からノスケの背中とお腹をしっかり支えて座らせる。

するとカメラマンさんが人形をカメラの前で持っているので、

『こっちだよぉぉ!こっち見てぇ!』作戦でパシャリカメラ

機嫌が良かったのですんなりだったけど、機嫌が悪かったらどうなんでしょう??

あまり考えたくないわそれ・・・・ガーン

おなかと背中はずっと支えてるままだけど、写真は肩からアップなので問題ナッシングビックリマーク

都庁は白黒だったんだよねぇ。

BABY用の大きさの写真が白黒しかないと言われてしまったのよね。

つうか、パスポートの写真って白黒でも良いんだね。

この白黒でいいんだという話から、私の母が

『じゃぁ私も白黒がいいわ!絶対白黒の方が綺麗に映る気がする!!』

と、言っていた。

女性はいくつになっても“女”よねぇぇにひひ


もう眠い・・・ってもう1時半じゃぁぁぁん!!

1時間もかかってしまった・・・・

でもこれを書いてる最中に、実はノスケくんが起きてしまい、寝かし付けがはいってたんだけどね・・・・

ではおやすみ

   LOVE
ABOO a.k.a AKICO



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________