マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-200907201748000.jpg
オイィッッス(・∀・)ノ


試着してきたでよぉ!


人生初のウェディングドレス(。≧∇≦。)


まず先に今日の写メは電車の中のノスケ君(´∀`)


髪の毛が伸びただよ。


で、話は早速ドレスに戻るけど、案外さっくり決まったわ(o‘∀‘o)


カタログを最初にパラパラ見ながらめくり


『これナイわ。これ可愛い。』


と、可愛いと思ったやつはクリップしてチェック!


やっぱりファーストインプレッションが大事っつうことで。


だいたいチェックしたのは全部で10点くらいかなぁ。


そこからもう一度厳選して、結果試着は4着くらいしか着てないかも。


んで、

『これいいわ!』


っつうのを1番最初に着た。


『では旦那さんはこちらでちょっとお待ちくださいね!』


と私と衣裳担当さんは、カーテンの中へ。


当たり前だけど、ウェディングドレスを着るのは初めて。


舞台の仕事をしたときに、結婚はしたんだけど、さすがにウェディングドレスぢゃなかったし(笑)


中学生の頃、知り合いに頼まれて、新しくできるチャペルのパンフレット用で“フラワーガールはやったことあるけど、それもウェディングドレスぢゃない!


五歳からずっとCLASSIC バレエをやっていたから(もう辞めて10年経つが…)、発表会でそのようなドレスは着たことあるけど、やっぱりウェディングドレスぢゃないよね。


やっぱり人生初のウェディングドレスはドキドキしたわ(●´∀`●)アハ


ドレスを綺麗に膨らませるために、ワイヤーの入った巻き貝のようなスカート?みたいなのをはいてドレスを着る。


『へぇ、こんなの下に履いてたんですねぇ!』



知らないこと多し(o>ω<o)

その後は


ベールはあぁでもねぇ、クロスはこーでもねぇ。

ティアラはどぅだ、ネックレスは…


いざ!


旦那に初披露!


披露10秒前・9・8


彼とはもう八年も一緒にいるけど、やっぱりちょっと恥ずかしいような、なんだかこそばゆい感じなわけよ!


7秒前・6・5



うぇぇぇぇぇん゜。(p>∧<q)。゜゜

ありゃ(*_*)?


もしや?


睡眠中のノスケ君起きる…

もれなくご機嫌ななめ泣き付き…


カーテンを開けた瞬間


旦那、ちょうどノスケを抱いてその場立ち去る…



エェェェ( ̄ロ ̄;)!!!


このタイミング?


マジで哀しい瞬間だったわ(;_;)


衣裳担当のお姉さんも、私にちょっと苦笑い…


でもその後はちゃんと見れて、無事万歳で終了。


旦那


『良いじゃん良いじゃん!』




私的にはもっと


『ウォゥ!』


って感じであってほしかったなぁ。


まぁノスケの泣いたタイミングが悪かったか…


他にも人がいたから仕様がないっつったら、仕様がないんだけどね…(;^_^A


ドレス決定所要時間はたぶん2時間半くらいかなぁ。


早いよねぇ(^ω^)笑


悩むかなぁと思ってたんだけど、ある意味即決だったわ。

友達がウェディングドレス決める時なかなか決まらなくて、結果4回くらい出向いて決めたって言ってたので、心配してたのよね。


面倒くさがりが良かったか?(笑)


その後、旦那のタキシード決めなんだが、これがまた!!!ビックリ!!!


レンタル額と購入額がなんと


二万円も違わない!!!


(οдО;)!


これビックリじゃない?


これは絶対


“買わせよう魂胆”


だと思うわぁ。


結果、だんな


タキシード購入(笑)


まんまと策略?戦略?


にのせられましたとさ(笑)

東京でパーティだけする予定なので、その時も使えそうだし、彼のダンスがPOPというジャンルで、そんな感じの服をきるので


『高価すぎるけど、着れる。』



つうことでなんだか知らねぇが、棚からぼたもち状態で、スーツGET!!!


ラッキーボーイだね。


旦那はスーツ購入なので、サイズをあぁでもねぇこぅでもねぇで、かなり時間がかかり、結局私と同じくらいの時間が流れ、琉ノ介も疲れが見えはじめちゃって、帰りにご飯食べて帰るつもりが、お弁当を買って帰るはめになった(;_;)


まぁでも決まって一安心。

でも2人の衣装だけで、べらぼうに高いんですけど…


昨日、衣裳代だけ先にウン十万支払った。


2・3日以内にご入金をお願いします!っつう話しでよ。


ウェディング…


いい商売だよなぁ。


これについては、かなり話したいことがあるので、近々書きますわ。


式まであと2ヶ月弱!


痩せるどぉ!!!



さぁっ、今日も頑張りますか!



LOVE
ABOO a.k.a AKICO