マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-200907010846000.jpg
おはよう(・∀・)ノ

今朝というか夜中というのか、ノスケさん全くのグズリンで、久々にキレてもうたぁ(o>ω<o)


とりあえずギリギリの時間まではどうしても寝たかったので、ベッドでおっぱいあげながら一緒に横になって、おっぱいチェンジしながら何時間かなぁ…

今日は続けて1時間半寝たかなという感じ…(T_T)


起きなければいけないタイムリミット30分前からは、ノスケさん目が覚めて起きだしたのでそのまま放置。

私と旦那を交互にペチペチ叩いたり、口や鼻を掴んだり…


あまりの眠さになされるがままの私だったわ。


すぐにタイムリミットがきて、あまりの眠さにイライラがヤバくて、お弁当作りながら食器等にあたってしまった( ̄^ ̄)


いやぁ、参った参った(;^_^A

時間が経って落ち着いてきたら旦那も起きだしてきて

旦那『琉ノ介ずっとグズッてたねぇ。』


私『ほんと参ったよぅ。琉ノ介のバァカ!!!』


琉『(*´∇`)』

私『その屈託のない笑顔はやめてくれぇ!ゴメンよママが悪かったよぉ!』


まあ、久々にイラついた睡眠不足事情でした!!!


そんなノスケさん只今隣でお昼寝タイム爆睡中(-ω-)ZZ


離乳食たくさん食べて偉い子君でした。

ちなみに今日の離乳食はキャベツ・たまねぎ・いんげんのチーム野菜とさつまいもと人参のチーム炭水化物、バナナとヨーグルトでチームたんぱく質の3品。


毎回主食・野菜・たんぱく質と3品作ってます。


最近は冷凍はしないで、その都度作ってる。

量もまだ少ないし、作るのに慣れてきたので時間もかからないし。

今のところまだ苦じゃない。


さてさて、今日の本題なんだけど、今日の写メのこのマグストロー。

一週間前からノスケさんの水分補給はこれなのよ!


哺乳瓶を一切うけつけず、わざわざおとり寄せで買ったトレーニングマグも渋い顔で


『超拒否なんですけどぉ(-ω-)』


みたいな感じで、無駄になり…

ちなみにこのトレーニングマグ、どっかいっちゃいました(;^_^A

無くしちゃったのよ。


本当にこの暑くなってきた季節をどうやって乗り切ろうかずっと悩んでたわけ。


んで、色々考えた結果


『ヒナ鳥作戦』


を思いついたわけよ。

ストローの先を指で押さえ、そのまま飲み物が入ってるコップに入れるとストローの半分くらいまで飲み物が入ってくれるので、それを口に持っていって、ストローの先の指を話して飲ませるという作戦。



はっきり言って、鳥を飼ったことがないので、ただのイメージでつけた作戦名。

鳥ってそんな感じでなんか飲んでなかったっけ?的なノリで命名してみました。

まぁこれが普通になんなく成功したわけよ。


今まで、おっぱい以外の飲み物を頑張って哺乳瓶やトレーニングマグであげてみるも、それ自体が嫌だったせいで飲んでくれなかったけど、“ヒナどり作戦”でついに念願のおっぱい以外の水分補給が成功したんだよね。


はっきり言って超感動したよ。


んで、それからは何回もヒナどり作戦であげてるうちに、琉ノ介がストローの先を吸ったわけよ!


『あれ?今あんな吸ったよね?ストローの先吸ったよね!』


っつうことで、スタコラさっさとストローマグ買いに走ったわよ(´∀`)


帰ってきて早速ストローマグにベビー麦茶入れて、わくわくドキドキしながらあげてみたわけ!


結構今までトレーニングマグにしても裏切られてるから、もう複雑な気持ちのわけよ!


『ノスケさんの口にマグのストローがインしたぁ!アレ?また厳しい顔をしています!またしても失敗なのかぁ?!これも期待はずれだったのかぁ?!』


『チュゥ・チュゥ』


『やりましたぁ!ついにやりました!ノスケさんがついにやってくれましたぁ!』


バックのBGMにロッキーの勝ったときに流れる音楽が頭の中で鳴ってたよね(笑)


つうことで、今ではなんなくそのマグで水分補給してます。

でもまだミルクはあげてないんだよね。


それで飲んでくれるのかなぁ…

近々試してみます。


ミルクを飲んでくれたらどんなに嬉しいか…


でも本当におっぱい以外で水分補給できるようになってくれたのには本当に助かったわ(*´∇`)


焦らなくても時期がきたらやってくれるもんなんだよね、多分きっと。


でもミルクは訓練しないとダメだな…


頑張れノスケ君\(^ー^)/

日々是成長なり!!!


でもマジで夜せめて4時間は続けて寝てくんねぇかなぁ。


LOVE
ABOO a.k.a AKICO