姉のBABYが生まれたよぉぉぉ♪


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-OWEN

OWEN 君ラブラブ(オーエン)

日本名は ハルカ君ですラブラブ(ミドルネームになってる)

日本時間では5月22日でアメリカ時間では5月21日生まれクラッカー

ちなみに長男ベンジャミンはただいま6歳ビックリマーク

飛び級しちゃってるかなり賢い子に育ってます!!

やっぱり甥っ子もかわいいなぁぁぁテヘッドキドキ

琉ノ介の二人目のいとこの誕生ですケアベア パープル

とにかくめでたい続きで嬉しいニコニコ

この前の13日には、私のいとこに3番目のBABYが生まれたばかりだしさチョキ

いやぁ幸せを振りまいてくれるねミスバニー

とにかくHAPPYだい音譜

OWEN元気にたくましく育ってねドキドキドキドキ


さて、うちの息子琉ノ介の最近は“寝返り”しまくり、方向転換もしながら遊んでる音譜

なので、結構な時間を一人で遊んでくれるようになったのでかなり楽になったわぁ合格

今日いとこと電話で話してて教えてもらったんだけど、彼女の一番目のBABYは寝返りもハイハイもしない子で、いきなりタッチになったらしいビックリマーク

首がすわるとか腰がすわるとかは重要な発達過程で必要なことだけど、“寝返り”や“ハイハイ”は『趣味』の様なものらしいので、別にそれらをしなくても問題はなんらないらしいゴン太くん

『趣味』って面白いよね苦笑

琉ノ介は『寝返り』がかなり好きらしく、頻繁にやりまくってる。

一人で成功したのはちょうど5月5日のこどもの日だったよラブ

12月9日生まれなので、生後5ヶ月弱だね。

最近はうつ伏せになり上半身を起こした状態で、『たいこえほん』というので遊んでる。


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-たいこえほん

これ↑↑

開くとこんな感じ


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-たいこえほん2

『ももたろう』や『おもちゃのチャチャチャ』など音楽が鳴り、それに合わせてこの3つの太鼓をたたくとそれぞれ異なる打楽器の音がなるという優れもの音譜

しかも音楽によって打楽器の音が勝手に変わるという素晴らしい仕組みにもなっているグッド!

これで遊んでいると機嫌がよく、結構飽きずにバシバシたたいて遊んでくれる。

しかも叩くと音が出るということをすでにわかっているので、それを見ながら

『成長したなぁぁぁぁラブラブラブラブ

    &

『なんて天才なの?!?!?』


っと親ばかしておりますphooさん♪

かなりバシバシいっちゃってて、結構本気モードはいってる。

んで『琉ノ介ぇぇぇドキドキ』と呼ぶと『にこぉぉぉぉエンジェル』と私の方を見て笑うドキドキ

自分の名前も完璧に分かってる感じまりおたん

本当に『成長したよなぁぁぁ』

これからズリバイが始まってハイハイがあり歩行スティッチ

楽しみで仕様がねぇわサザエさん

それにしても最近暑くて、おっぱいあげてる時に頭を支えてる私の腕が琉ノ介の汗でびっしょりあせる

特に眠い時の体温が上昇してるときは

『お前風呂入ってんじゃないんだから!!

というくらいの尋常じゃない頭の汗のかきかたに、ちょっとビックリ・・・。

本当の夏が恐いなぁぁ・・・・え~‥

ま、良い方法を色々あみだしていこう!!

私も日々是成長好


     LOVE
  ABOO a.k.a AKICO


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________