今日は旦那さんと琉ノ介とデートラブラブ

お昼はサンドウィッチとバーガーを買って、ちょっと大きな公園が家の近くにあるんだけど、そこで太陽の下お食事タイムハンバーガー

芝生があるんだけど、敷物を忘れてベンチへ・・・あせる

次回は絶対に忘れねぇぞ!!

もう暖かくなってきたから、寝転びながら日焼けして本読んで本とできるなぁ音譜

外国人の子供たちがたくさんいて、もうめっちゃ可愛かったぁラブラブ

なんか甥っ子のベンジャミンを思い出し、琉ノ介もあと何年かしたらこんなに元気に走り回るんだろうなぁと顔がニヤけたテヘッ

今日はそのあと六本木ヒルズにお買い物宝石紫

ベビーカーに乗せていったんだけど、やっぱり眠くなるとぐずり出した涙ので、スリングに移動。

んで、6分ほど歩くとぐっすりグゥグゥぐぅぐぅ君に。

んで、スリングから取り出し、またベビーカーへぞう

一瞬泣くんだけど、ゆらゆらベビーカーを前後に揺らすと夢の世界にGOロケットしてくれるぺこ

最近はお出かけする時にはスリングは超必需品きら



さて、この前のBCGですが、もう頑張った君なんだけど泣いたなぁ苦笑

つうか、痛くて泣いたとかじゃなくて、眠くて泣いてたショボーン

保健所にいって受けたんだけど、3・4ヶ月検診なので3・4ヶ月のBABYしかいないのに

『本当に少子化なのか??』

と思うくらいBABYが結構いたわショック!

なんか周りを見て「琉ノ介ってなんかあまり赤ちゃんっぽくないなぁ」と感じた。
なんか既に子供っぽいっていうかなんつうか・・・

私たちは9時半am頃に着いたんだけど、結構もうかなり人がいて琉ノ介の名前が呼ばれたのがそれから1時間後の10時半時計

でもたくさんママがいたのでお話してたらなにげにあっという間スティッチ2

最初に保健師さんなのかなぁはてなマークとちょっと最近の琉ノ介についていくつか質問されたり軽い会話をして、身長・体重を計測。

琉ノ介さん大きくなってたよアップちなみに4ヶ月と7日時ケアベア パープル

身長→65.1cm 体重→7090g

生まれたときは 身長→56.2cm 体重→4505g

その後、病院の先生の診察目全く問題なしとのこと。

とっても優しい感じの“いかにも小児科の先生”で、柔らかい感じの素敵な先生でしたえへ

で、その後ついにBCGへビックリマーク

先生が変わって、なんかちょっと恐そうな感じ。

『お母さんはここをこう持って、10分このままでいて』

と、私の手をつかんで誘導。なんか『がっっっ!!』ってやられた得意げ

でもさすがプロ先生で、さっくり琉ノ介さんのBCG終了注射

このBCGにくるまでの時間が結構ながくて、いつもならとっくにおっぱい&お昼寝タイムに突入してる時間時計

BCGが始まる前辺りからちょっとぐずり出してきていたが、だっこしてなんとか持ちこたえてる感じだったあせる

が、BCGを打った後はBCGを打ったところに何も当たらないように、琉ノ介の腕を固定してないといけなかったので抱っこができない状況になみだ

そうしたらもう『うわぁん汗うわぁん涙』と大泣き開始しょぼん

周りの人はそんなに泣いてる琉ノ介にちょっと引き気味あせる

私の心の中は『違うんだよ!!この子は眠くて泣いてるんだよ!決してBCGのせいじゃないのよ!!』

まぁもちろんBCGでもさっくり泣いてたけどねプ―

BCGが乾いたのを確認してもらってすぐに“授乳室”へGOおぱーい

速攻おっぱいのんで眠りの世界に落ちていった。

なんか子供が産まれる前は

『人前でおっぱいを出すなんて信じられないビックリマーク私はBABYを産んでも絶対に人前でおっぱいは出さない!!っつうかありえねぇんだけど!!

とか思ってたんだけど、4ヶ月経った今『はいはい、おっぱいおっぱい飲もう飲もうねぇ』と人前でもおっぱいあげれるようになってる苦笑

っつっても勿論“授乳室”とか、旦那とか母親の前ね。

でも最初の頃は旦那にも見られるのが嫌で、授乳タイムは絶対にベッドルームに行ってあげてた苦笑

その他の人がいて授乳しなきゃいけない場合は、授乳ケープで隠して“授乳”してるおぱーい

授乳した後は、“産後うつ”の数値が高くてまたしても保健師さんとお話。

産後うつのテストは事前に送られてきてるんだけど、それに記入したのは実は2週間ほど前で、旦那とめっちゃ喧嘩して険悪のムードが漂いまくってるまっ最中の期間で気分がめちゃ落ちだった時期。

だから数値がとても高かったと思うんだけど、ここ最近は仲直りもしたし、天気も良いしで結構大丈夫な感じ。

それを伝えて『まぁじゃぁ大丈夫かな?』と相談員さん。でも『ここに行ってみたら良いんじゃない?』とか『この場所はBABYを連れて入っても大丈夫な所だから行ってみると良いわ!』と色々勧められた。

私も最近ようやく心にも余裕が出てきて、今までほど「旦那がどうのこうの」と思わなくなってきた。

『なんで私だけ!!!』とかそういう類いの気持ち。

なので、是非行ってみようかなと思ったわラブラブ

あと思うに、琉ノ介が大きくなって体の作りがしっかりしてきて、多少雑にあつかっても平気になったっつうのもあると思う。

変に神経質にならなくてもいいっていうかね。

首もすわってきてるし。

これは私の中でかなり大きい。

日に日に大きくなってる我が息子君チップとデール デール

何週間後にはまた違う検診を受けに行かなきゃいけないのよね。

歩き出して言葉を発するまであとどれくらいかなぁはてなマーク

思い返したらすぐって感じになるんだろうなぁ。

毎日の息子の成長がとても楽しぃわ♪


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-琉ノ介

これ最近の琉ノ介ラブラブ

この写真写りは、かなりおにいちゃんに見える目

きゃわいすぎドキドキドキドキドキドキ


   LOVE
ABOO a.k.a AKICO

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________