今日は久しぶりにすっきり太陽を見た気がする晴れ

今日は朝から洗濯洗濯虹掃除機も窓全開でスッキリ爽快霧

掃除機をかけたときは琉ノ介がお昼寝?のすやすやタイムの朝10時時計

もうそろそろ起きても別に良いやビックリマークと思って掃除機をバンバンかけてたのね。

掃除機をかけまくっても起きずにそのまま睡眠を続行するときもあるのでね。

琉ノ介はお昼寝もベッドルームのベビーベッドで一人で寝てくれる良い子君音譜

台所をかけ終わり『さぁリビングに・・・』と一瞬スイッチ切ったらもの凄い泣き声が涙

速攻ベッドルームへビックリマーク

『ぎゃぁぁぁぁぁんあせる涙あせる

『琉ノ介ごめんねぇビックリマークいつから泣いてたのぉはてなマーク

泣きまくってました苦笑

いつもはすぐ気付くのに今日は気付かず可哀想なことをしたぜDASH!

家事で手を離せなくて泣いてるのを放っておくと、咳き込んだり・はばけたり、最近はちょっと泣いて軽く咳き込んだら、どんな中途半端な作業の途中でもだっこしちゃうな。

むしがおきたりすると可哀想だしドクロ


最近は指シャブリが半端なくマジで気付くと“ちゅっちゅちゅっちゅ”してるあひる

なので、昔よりは放っておける時間が長くなった気がする。

たまに指入れ過ぎて

『おえぇぇ』

ってなってる・・・苦笑

『お前どんだけやねんビックリマーク』て感じ。

おっぱいあげるときも、おっぱいと間違えて必死に指なめてるしキャンディー

『いやいや君違うし!!それ指だし!!つうか気付けよ!!』

自分に『手』があることに気付いてからちょっとしか経ってないのに、もう上手に“指しゃぶり”ができるなんて、子供って凄いなぁキラキラ☆

おっぱいとたまに間違えてるけど、STILL凄いニコニコ



さて、今日は私がとっても大好きな漫画がついに単行本になって発売されてたので、ここに勝手に紹介しようと思うテヘッ

私は毎月何冊か漫画を購入してるんだけど、その一つが

『月刊コーラス』

一条ゆかりさんの“プライド”とかも掲載されていて、私は毎月この『コーラス』は欠かさず読んでいる。

そのコーラスの連載の一つに育児エッセイ的な漫画があり、これがもう最高に面白い投げKISS

そのタイトルずばり

『ママはテンパリスト~すいません育児ナメてました~』

作者 東村アキコ

彼女の息子さんの話を漫画にして書いているわけなんですが、もう本当に面白くて、声に出して笑ってしまうんだなぁこれが音譜

ちなみに私速攻単行本買いにいきましたラブ


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-ママはテンパリスト

↑表紙はこんな感じラブラブ

偶然にも私と下の名前が一緒音譜

もう本当に面白いし“ごっちゃん(息子君)”可愛いし、私のBABYも男の子なのでこんな風になるのかなぁとか想像したりして、とってもこの漫画大大大好きなのよぉぉドキドキ

気になった方は是非チェケラしてみて下さい!!

是非本人にお会いしたいわぁドキドキ

対談やらしてくんねぇかなぁはてなマーク

何の接点もないけど、勝手に宣伝させていただきました投げKISSaha


それにしても東京は桜がかなり良い感じになってきたねぇ桜

今日のお散歩はもう桜に釘付け目ラブラブ

本当に桜って素敵だよなぁキラキラ☆


今日のお弁当


マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba-お弁当復活14

・ハンバーグ
・豚肉とタマネギのジンジャー炒め
・ポテトサラダ
・豚しゃぶ肉とトマトのオリエンタルサラダ
・ゆでにんじん
・白飯

ハンバーグは昨日の残りさくらんぼ
この豚シャブ肉とトマトのサラダは私的にとても好きな味ぶどう
お肉を茹でてトマトを1cm角に切り、市販のトマトバジルのソースにパクチーを刻み入れ、塩胡椒で味を調えれば出来上がりいちご
私はちょっとだけタバスコ的なチリソースを数滴いれる。
簡単だしオリエンタルな感じが好きな人には良いかもキノコ

明日で今週も終わりぃ王冠1

明日は目黒川に散歩がてら桜でも観に行こうかな桜

   LOVE
ABOO a.k.a AKICO


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 子育てブログはこちらから★

生命誕生の感動曲『Your Smile』の着うた(R)プレゼントはこちらから♪

モバイルの方はこちらをクリック!

PCの方はこちらをクリック!

______________________________