妊娠後期に入ってきて

『BABYが生まれるまであともうすぐなんだよなぁきら
 空想や妄想が、もう少ししたら現実になるんだよなぁキラキラ☆

と、考える最近。
なんだか色々あったけど、本当にあっという間だったな。

ぺっちゃんこのお腹が今ではかなり巨大化していて、もうBABY用品も
揃える時期にきてしまったくらいだもんなぁ音譜

妊娠が発覚してから、色んな人の話をよく聞くようになった。

なんてったって『妊娠・出産』なんて、今までの私の人生には全く関係のないことだったからねあひる

知識はほぼゼロに等しかったあせる
高校の“保健体育授業”が最後の知識だったくらいだもんなぁ苦笑

なぜこの話になったかというとね。

昨日のマザニンのオフィシャルブログで『MOTSUさん』が

      『YOUR SMILE』

について語ってたので、私もちょっと振り返って語ってみようかなとにひひ

MOTSUさんかなり熱く書いてたよぅメラメラ
是非読んでほしいなビックリマーク
子供が産まれる時の父親ってこんな心境なんだぁっていうのがわかるよ好

マザーニンジャオフィシャルブログはこちら↓

http://ameblo.jp/mother-ninja/entry-10151476959.html



是非チェケラして下さいテヘッ



      赤ちゃん・・・ほにゅうびん


いつかは・・・と漠然に考えてはいたが、実際そうなってみると、
自分が想像していたよりも、遥かに大きいことで人生の一大事で、
どうしようもない不安にかられたり嬉しかったり・・・・・

妊娠することで、たくさんの感情がこんなに一気にやってくるなんて、想像したこともなかった。


愛し合ってキラきゅんっお腹の中に生命が宿って、たくさんの大変な思いや、
体の変化や心の変化があって、色んな事を乗り越えて大事に大事に
して、気をつけて気をつけてこの世に子供が誕生するんだよねキラキラ☆

それって本当にすばらしいことなんだと、自分が妊娠して気付かされたことでしたシャボン玉

妊娠するまでは

『子供を産むのって大変そうだよねぇ・・・・』とか

『子供がいたら遊べないから、ちょっと可哀想だよね汗
 でも子供って可愛いよねぇラブラブ』とか

『私も子供は欲しいなぁ』とか何も考えないで、簡単に口にしていた
自分がちょっと恥ずかしくなったりしたあせる


子供を産むってことがどれほど大変なことだとか、子供を愛する親の
気持ちがどれほど大きなものなのだとか、全然わかってなかったなぁと思う。

でもそれって仕様のないことで、人間経験してみないとわからないことが
たくさんでしょはてなマーク

自分がそうなった時に、一つずつ気付いていけたらそれで良いんだと思うクマ


妊娠してからのLIVEで、よく歌うようになった曲があるト音記号


        YOUR SMILE

マザーニンジャの未発表曲なんだけど、LIVEではちょこちょこ歌ってた曲音譜

この曲はメンバーの『MOTSUさん』が初めて子供を授かった時に、
病院での出来事をリアルに書いた曲ピアノ

デビューミニアルバム『スポンテイニアス』の中には収録されていない
んだけど、マザーニンジャが結成された時には既にあった曲なんだ音譜

だからLIVEでは何回かやっていたんだけど、妊娠する前はこの『歌詞』
あんまりすんなり入ってこなくてねぇ・・・苦笑苦笑

私とGEENYはちょっと歌わされてる感がちょっとあったかも・・ぶ~

私よりも若いGEENYはもっとだと思うけどね。
まだピチピチの21歳だから!!(笑)しかも男の子だしねタラちゃん

それでも歌は理解しないと歌えないから、『デモレコーディングカラオケ』の
時、私は自分の甥っ子を想像してみたり、友達の子供を想像したり、
まぁいつか生むだろう未来の自分を想像してみたりとそんな感じでレックしてたあせる


それがまさかその一年後に、ほぼ想像の世界で歌っていた曲を、
自分がこんなに早く体験するとは夢にも思っていなかったよショック!

YOUR SMILEを聴いてくれた方は分かると思うんだけど、

     出産シーン

を『MOTSUさん(父親)』の視点からそのまま書いた曲なんだバイオリン

私は個人的に特に好きな歌詞が2か所ある。

『自然になれんのが母親・頑張ってなんとか父親』と、いうところと

『争いに満ちる世界、目隠しで歩いてく未来、せめてこの腕の中
 SMILE SMILE SMILE YOUR SMILE』


妊娠してから非常に気持ちの分かる今、この曲を聴いたり歌ったりすると
涙がでそうになってしまうんだが、この2か所は特に涙腺が緩むところなみだ

お産がどれだけ凄まじいかは、先輩ママからのお話と本での知識しか
ないけど、本当に死ぬほどの痛みだっていうのはわかるドクロ

だってよく聞く話で、男の人が同じ痛みを経験したら耐えきれなくて
ヤバい状況になるっていうじゃない!?

その状況があと2か月も経たないうちに、私の身にやってくるんだと思うと、
限りない恐怖感が襲ってくるんだけど、それでもやっぱりBABYに逢える
喜びのほうが何倍も巨大なものよね♪

この曲はあと2ヶ月後の私と彼なんだなぁと思うと不思議な感じ蝶々
そしてこの曲の意味がやっとわかるんだと思うな。

まだお産はしてないけど、BABYを想う気持ちはわかるつもり。

私と同じプレママ・パパ、そして先輩ママ・パパには是非聴いてもらいたいな音譜

あとはこれから結婚する未来のママやパパ。
私の後輩ママ・パパぺこ

私の場合は『BABYちゃんのキューピット婚』だったから本当にバタバタ
だったけど、順番がどうであれ、子供を想う気持ちは皆一緒なのだビックリマーク

このYOUR SMILEは無料で着歌配信しているので、ぜひ聴いてみて下さいキラきゅんっ
と、ちゃっかり宣伝してみたりニコAHA

出産まであともうちょっと!!

妊娠奮闘日記もいよいよ後半戦だ!!

このブログをやって本当に良かったと思っています。
皆のアドバイスもかなり助かっていて、『なるほどなるほど音譜
だし、勇気いっぱいもらってるし!!

でもベビーベッドはまだ悩むわぁ・・・・にひひ

出産まであともうちょっとテヘッ

頑張ってくどぅぅぅぅぅ!!


     LOVE U ALLラブラブ
    ABOO a.k.a AKICO

TODAY'S BABY WORD

君が生まれたら、毎日マミーが子守唄を歌ってあげるからね音譜
マミーは楽しみだよラブラブ
やっぱりジプリかなぁテヘッ