今日彼とブランチに行ってきた音譜
週末のどちらかは、結構外でブランチする事が多いぺこ

うぅんラブラブ優雅な一時なりニコニコ

今日はタイ料理なりキラキラ
LUNCH SETは安いしウマイじゅる・・

LUNCH タイ料理

ライスヌードルと、タイ風フライドライス

このデザートがまた、ランチセットのデザートなもんで、
結構雑なんだなぁ。
甘過ぎて食べれなかったううっ...
その他完食なりチョキ

これで¥900なりきらきら!!
やっぱりランチセットってお得で好きだわぁラブラブ



今日は、前にちょっとふれた私の甥っ子“ベンジャミン”を
軽くご紹介しましょうチョッパー

現在ベンジャミンは6歳かな??
今年の9月から、小学生になるらしい。
お住まいは、アメリカ・ノースキャロライナ州よシャボン玉

姉は私と5歳離れていて、現在早生まれの32歳キラキラ
18歳の時、アメリカに留学アメリカ
そこから今に至る15年弱、ずっとノースキャロライナ州なり。

私も一年間だけ、N.Cに住んでいたが、とても良い所よ音譜
私がその後、 N.Yに移り住んだ時も、最低1年に1回はN.Cに
遊びに行っていたし飛行機
まぁ遊ぶ所はあまりないが、自然が素敵だね。
でも車がないとマジでどこにも行けない。
グロッサリーストアにさえ行けないのだガーン

彼女は現地の人と結婚して、可愛い可愛いベンジャミン
を生んだんですが、これがまた本当に可愛いんだよねラブラブ

コレ生まれた時の写真↓

ベンジャミン1

写真をデジカメで撮ったからこれは見づらいね・・・・

でもマジで可愛いわラブラブ叔母バカ(笑)


ベンジャミン2

これはいくつくらいの時かなぁ・・・
2・3歳くらいかなぁ。日本に遊びにきた時の写真ペンギン足あと


ベンジャミン3

これは2年前に私がN.Cに遊びに行った時の写真。
ここベンジャミンのお部屋ぞう

BABYの頃からちゃんと一人で寝るのよね。偉いよねぇヒヨコ

ちなみにこの頃、ベンジャミンはアンパ○マンあんぱんまんが大好きで、
日本からのお土産に、わざわざ私は四ッ谷にある
“アンパン○ンショップ”に行って、めっちゃ買い込んだ¥

実は“ベンジャミン”

日本語が全く話せない!!

ENGLISH ONLYアメリカ

なので、アンパンマンの発音も外国人読みだのだニコちゃん
アクセントが、

  アンンマンアンパンマン
  ショクンマン食パンマン?

そしてカレーパンマンではなく、

     カリーンマンカレーパンマン

なのだ。“カレー”ではなく“カリー”なのだビックリマーク

マジかわいいのよラブラブ

今はもうちょっとお兄ちゃんになってしまったので、
違うアニメが好きらしい。

このようにベンジャミンは全てが英語なので、私の両親
ベンジャミンにとっての“おじいちゃん・おばあちゃん”とは
会話があまり、なりたたない354354あせる

私の両親は英語が話せないのさ。
父はまだいける方だが、母は完璧ヤバいドクロ

『 THIS IS A PEN 』の世界なのだ。
なので、前に日本に来た時の、母とベンジャミンの会話は
なかなか興味深い感じですすめられていたよニコニコ

母は『 OH YEAH! 』とか『 Aha 』とか頑張って相づちを打って
最後に『 I LOVE U 』で誤魔化してたにひひ

あとはやっぱりジェスチャーだよねチョキ
でもやっぱり愛のパワーラブラブでなんとか乗り切ってたよ。

今度日本に来る時は、ベンジャミンも一端の子供になってるから
どうやって会話をしていくのか、とても今から楽しみだわにひひ


私は姉と最低2週間に1度は電話している電話
その時にベンジャミンとも話すんだが、いつも一方的に話され
『I LOVE U 』で勝手にしめられ、すぐまた姉に変わってしまう。

この前話した時に、従兄弟は男の子が良いと言っていたなマリオ
向こうにもたくさんの従兄弟がいるんだけど、
女の子率が高いので、『BOY』が良いらしい・・・

ベンジャミンはちょっと、いやかなり“わがままBOY”
なんだが、とっても優しくすくすく育ってるわ。

子供の成長って本当に早いから、住んでる国が違うだけに
なかなか逢えないので、1・2年ぶりにあうと、毎回かなり
大きくなっててビックリする。

最後に逢ってから2年。
今はもうかなり大きくなってるんだろうなぁ。

ちなみに私の姉の旦那さんの身長は2m!!
私の姉は155cm音譜

姉の旦那マジででかいよ!!

ベンジャミンは旦那の血をしっかりひいてるねきら

ちなみに彼女の旦那の目の色は、綺麗なエメラルドグリーンで
髪の毛は金髪だ。

ベンジャミンは、髪の毛も目の色も、わりとブラウン系だね。
姉に似たのねパンダ

来年、私のBABYに逢いに日本に遊びにくるらしい飛行機
その時はどんな成長をしているのか楽しみだドキドキ

次に彼等に逢う時は、私も子持ちのママかぁヒヨコ

時の流れって凄いなぁ・・・・・


       LOVE U ALLラブラブ
        ABOO a.k.a AKICO

TODAY'S BABY WORD

生まれてからの成長も早いけど、お腹の中での成長は
もっと早いんだろうなぁ・・・。
この前までは“お豆さん”だったのになぁ黄色い花