三十路手前の女達 | マザニンAboo a.k.a Akicoオフィシャルブログ Powered by Ameba

三十路手前の女達

はいさい晴れ

今日もきてるねぇヒマワリ熱中症には本当に気をつけないとなぁ。

去年海の家で、マザーニンジャLIVEしたんだけど、
時間は確かお昼くらいだったのかな。
もう太陽ギラギラでさぁ、ジンジン体が焼けるくらい暑い日だったのよ波

あっ思い出した。なんか海の花火大会だったわ打ち上げ花火

その時私の友達が何人か来てくれてたんだけど、そのウチの一人は
今なんと子持ちの素敵なママになっちゃったぺこ

LIVE最中によっぽど暑かったのか、彼女を見る度に服が一枚ずつ
脱ぎ捨てられていってるのよワンピース

LIVEが終わる頃には水着になってたわにひひ

曲中にタオルを廻したりするアゲの曲があるんだけど、
私のお友達はさっきまで着ていた服を廻していた・・・・・・・あせる

そんな彼女は先々月、第一子 BABY BOYラブラブを生んだんだけど、
もしかしたらあんなにはしゃいでた時には、既に仕込まれてる後で、
お腹の中に
        
         “種”

が付着してたのかも・・・ニコきゃぁ音譜

無事に生んでくれて本当に良かったよぅううっ...

もうノリがめっちゃ良い子で、可愛くて大好きなんだよラブラブ
私よりも3つ4つくらい若いのかな??
そんな彼女が1年たった今、ママになっていて子育て頑張ってて、
本当に感心します。

この年になるとたった1年の経過でも、かなり人生の大きな動きが
おこる。

そんな彼女と一緒にLIVEに来てくれてた、もう一人の友達は、
その時期に彼氏すらいなかったのに、その年の10月に衝撃的な
出会いをし、今年の11月にハワイで挙式する予定になっている。

出逢った翌月には二人で海外旅行をし、2ヶ月後には結婚の約束をし、
3ヶ月後には二人で家を借りやがったニコニコ
ううぅん!スピーディーロケット

ちなみに彼女は私の1つ上。

      女30三十路手前

には色んなドラマが起こるんだなぁにひひhahahahahaha

そんな私にも、去年の夏には全く考えられない出来事が
今起きちゃってるからねぇうう

     
      妊娠だぜベイベー!!


前にも書いたが、私と彼はもう6年半くらいお付き合いをしてる。

この間、1度の1度も妊娠したことがないビックリマーク
6年半付き合って1度もだよビックリマーク

なんかこういうのは、運命で決まっているのかもなぁと
感じてしまう瞬間でもあるなぁ。
タイミングっていうの???

彼と6年半ずっと付き合ってきて、全く子供や結婚を意識してこなかった
訳ではないのよ。

勿論それなりには考えていたけど、お互いそれぞれやっている事が
一番大事に感していたのは確かかな???

私の歌と、彼のDANCEね。

今はもう28歳という年で、子供を産む事を現実的に受け止めやすい
年だけど(それでも相当悩みました・・・・・しょぼんあせる

でも、例えばもし、4年前とかに私のお腹の中に生命が宿ったとしたら、
どうだったんだろう?とか考えるよね。

4年前の夏なんて、まだ私24歳とかでしょ??

その頃は今思い出すと懐かしい“EXILE”のミュージカル
“HEART OF GOLD”に“アイ役”で出てた時。

もしかしたら、仕事を選んでしまっていたかもしれないな・・・

舞台といったら、とても大変だからね。
妊娠しながらなんて絶対に無理。

4年前の今頃は毎日がリハーサルで、歌にDANCEにお芝居にと
忙しい日々だったよ。

もしその時にBABYがお腹に宿ってたら・・・??

自分でも正直どうしていたかはわからないけど、確率的にBABYに
逢える事は難しかったのかもしれない・・・。

結婚って今まで、BABYができるまでは本気で考えた事がなかった。
漠然と「いつかするものだろう」くらいのレベルだったな。

BABYが私のお腹に宿ったのには、何か意味があっての事だと最近は
感じています。

私の場合は『ONE PLUS ONE IS THREE』いわゆる

     できちゃった結婚

でしょ??実際問題私は出来ちゃわない限り、結婚には
絶対に踏み込めなかったっと思う。
実際今でもそう感じてるもん。

誤解のないように言っておくけど、決して彼との結婚が嫌だとかじゃないよビックリマーク
勿論愛してるし、彼以外には考えられないと思ってる。

そういう事じゃなくて、なんていうのかなぁ・・・・。
このご時世、女性も働いている人が多くて、色んな事が
しっかりしてきてるじゃない??

“結婚をする理由”が特に無くなってきてるんではないか???
と、私自身感じてたりしてたんだよね。

「今の恋人同士のままで良いんじゃない??」
「結婚?さぁ・・・30代になってからかなぁ。」

って感じだったなぁ。



私が東京に来て、よくつるんでるお友達は、ほぼ皆同い年。

皆に言われたこの言葉。


『まさかAKICOが先に結婚するなんて思いもしなかったビックリマーク

確かに・・・私も私自身びっくりだよショック!


   私のBEST FRIEND
     ~三十路手前のオンナ達~


オンナ社長・29歳
稼ぎ過ぎて、綺麗なのに男が出来ない。
かっこいいと思ってデートした男は、超SM好きの男だった。

OL29歳
めっちゃ可愛いのに、だめんず好き
3年付き合って同棲までしたが、今年別れる。
今また夜はクラビングの日々に逆戻り・・・


この二人、私のBEST FRIENDSなのよ。
超仲良しで、大大大好きな女友達ドキドキ

二人ともめっちゃ良い女なのに、なぜか男ができない。
その二人ともに言われた、さっきの言葉。

『まさかAKICOに先を越されるなんて思ってもみなかったビックリマーク

オンナ社長に関しては、

『先に結婚したほうに“結婚お祝い金30万”とかにしないと
 私達結婚しなくない???』

とかいう話もよくしてたよにひひ
彼女と飲みに行く時は、基本店を5軒くらいはしごするビール
もう女二人飲みは、ある意味すごみがあったなぁ・・・hahaha

今年の夏も、お酒呑んで・クラブ行って踊ってはっちゃけて、
ビアガーデン行ってという感じになると思っていた今年の頭。

今年の夏は誰もが想像してなかった

    妊婦AKICOだぁぁぁぁぁ!!

お酒を呑めないのも、はっちゃけれないのも、ちょっぴり
哀しくて、全く辛くないといったら嘘だけど、
問題は何一つないよ!!!

だって私はママですからにひひHAHAHAHA


     LOVE U ALLラブラブ
      ABOO a.k.a AKICO

TODAY'S BABY WORD
 マミーだって、お酒呑みたいけど、次に呑む時は君に逢えた時の
 “祝い酒”って決めてるんだラブラブ