病院行ってきたよぅ病院

男の子か女の子か・・・・・・・女の子はてなマーク男の子はてなマーク

明日のブログで病院話しますわニコニコ



さっきも書いたけど、今私は18週目と4日(5ヶ月)ベル音譜

妊娠してからGETした妊婦さんアイテムを何個か紹介しましょうてんとうむし



まずコレ

クリーム

チューリップ赤BODYクリーム チューリップ赤

前にも紹介したよね。妊娠線予防で毎日2・3回お腹に
塗ったくってますチョキ
今の所は全くもって問題なしのお腹ちゃんよビックリマーク

妊娠線はないんだけど、お腹の様子は変わってきてるだよっビックリマーク
結構おもしろい感じになってるんだけど、それは近々のブログで音譜



次はコレ

妊婦帯

チューリップ紫妊婦帯チューリップ紫

昨日のブログでアップしたよね。
これはお腹の重さや大きさを支えてくれるいわゆる

    “サポーター”

みたいな役割をする物です。
私の場合、お腹を締付けられる感じがして、逆にお腹が痛くなるので
ほぼ付けてません汗

なんか苦しいのよねぇブタ

戌の日のお参りの時のみ着用わんわん



次は
サプリ

リンゴサプリリンゴ

これは妊娠してbabyを生む決心をしてまず

   一番最初に購入した物

まぁ正確には2番目かなぁ・・・・・かものはしかも。
baby雑誌や妊婦雑誌をまず何よりもGETしに本屋さん行ったから本

でもアイテムとしては“NO,1”にGETしたものよビックリマーク

向かって左側のサプリは

    “葉酸”

と言ってビタミンB群の一種王冠1

どの雑誌にも葉酸は妊婦に『良い!!摂取せよグッド!
と書いてあったので、速攻食い付いて直ぐさま薬局へダッシュ走る人

何が良いのかは、何に良いのかはよくわからないけど、
とりあえず飲んでますぺこ
どうして良いのか、雑誌に書いてあった気がしたけど忘れたウサギ

向かって右側は、知ってる人が多いのでは???

  “肝油ドロップ”

これはビタミンが豊富に含まれてる

この肝油は私が子供の頃から大好きでよく食べていた物
今時の学校ではもうコレを売ってないのかなぁ・・・はてなマーク

私が小学生の頃、1年に1回か2回、学校で売り出すのよ。
一缶いくらだったかなぁ?覚えてないんだけど、この肝油ドロップ
普通に味がめちゃんこウマイビックリマーク

帰りの会とかの先生の話の時に“肝油ドロップ販売・購入のお知らせ”
的な用紙が配られて、家に帰って速攻お母さんに渡すんだよ!

もう“買って買って!!”攻撃をくらわすのさ!!
お金持ちの子は大きいサイズの缶を何個か買うんだが、
至って普通の一般家庭な私の家は普通サイズの肝油を3缶くらい
買ってもらってたなぁ。

とても栄養価が高い為、1日何個食べて良いか決まっていて、
一度に食べ過ぎると

   “鼻血を吹き出す”

という噂も広まった。
ちなみに私は隠れて一気に何個か食べたが鼻血は出さなかったにゃ


本当なのかデマなのかは分らないが、こんなに美味しいドロップ
なのに医薬品なので、用法・用量はきちんと守らないといけない。

私はもういい大人なので、好きなだけ摂取しても誰にも怒られないが
大人なだけに守ろうとしなければいけないのよねぇ・・・。

でもちょっと多めに食べちゃう時もいまだある汗


妊娠初期はビタミンAを採り過ぎてはいけないと何かの本に
書いてあったので、この肝油ドロップは妊娠3ヶ月以降から摂取
してますかお


もう一つ紹介しようかな。
マタニティジーンズ

ワンピースマタニティジーンズワンピース

これは相当重宝してますわラブラブ

このジーンズ・お腹全体がゴムになってるのわかるかなはてなマーク
普通はチャックやボタンの所がこのジーンズは布ゴムになってるの!

 お腹一面だけが全部ゴム生地なのビックリマーク

だからどんなにお腹が大きくなっても問題ナッシングの素晴らしい
ジーンズなのよチョキ

こんど着ている所を激写するわカメラ
トップスでお腹の所は隠すんだけど、隠さなかったら結構間抜けなんだよね(笑)


まだいくつかアイテムはあるんだが、とりあえず今回はこんな感じきらきら

明日は病院話をしましょうペンギン

    LOVE U ALLラブラブ
     ABOO a.k.a AKICO


TODAY'S BABY WORD


babyちゃんラブラブは、男の子男の子なのはてなマーク女の子女の子なのはてなマーク
どっちなのかなぁ!?
マミーはこのアイテムでせっせこ頑張ってるよチョキ