おはようさんどす晴れ

昨日の七夕星空皆様はどのように過ごされたのかしら??

わたしゃ昨日彼と、朝も早よから買い物に出かけたら疲れ過ぎて

帰ってきてから何も出来ず、オチました・・・・ダウン


買い物と行ってもお洋服とかじゃなくて、全て生活用品!!

チェストやキッチン用品・扇風機等ありとあらゆる物を新たに

         !!GET!!

7時間くらいブっ通しで買い物したら(座り座りだったけど)

もう七夕さんどころの騒ぎじゃなかったわ・・・汗

でも買い物でテンションはアガッタわぁアップ

でも、買い物帰りにどうしても漫画が読みたくなっちゃっ

て二人で“まんきつ(漫画喫茶)”に行っちゃったよにひひ本


   そんな七夕もありでしょ星





さてさて、昨日買い物に行くのに“電車”を使ったのよ。


前にも一度“電車ネタ”は書いたよね?その時のコメントに

お腹を触ってアピールしてみたら?とか

妊婦ストラップがあるらしいよ!”とか

アドバイスをくれた子がいたのね。

by the way  "thanks"



実はお腹さすったりとかはなにげにやってたんだけど、

まだお腹の大きさが微妙だった為

    『お腹いっぱいでさすってんですか??』

的な感じだったから、あまり効果はでてなかったのよしょぼん

ストラップに関しては、その時既に持ってたんだが、

妊婦なりたての私にはちょっと“恥ずかしさ”や“照れくささ

があって、それを付けるにはまだ抵抗があったのね。

私は恥ずかしがり屋さんなのよ得意げあせる



     がしかぁし、

 
昨日遂にしました!!!!





     妊婦ストラップデビュー音譜




もういい加減腹もでかいから“妊婦ってわかるだろ?

的な感じだし、やっぱり電車の中は何が起こるかわからないから、

恥ずかしいとかはもう言ってられないビックリマーク

で、こんな感じでつけてみましたラブラブ



妊婦ストラップ

向かって左側のストラップが妊婦ストラップ

近くで見ると

妊婦ストラップ2

こんな感じ。電車の優先席の窓の所にこのマークが貼ってある。


妊婦ストラップ3

裏はこんな感じ。可愛いでしょ音譜

見た事ある人はいるかなぁ・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


で1つ、昨日実際付けてみて私は非常に気になる事ができた。



普通に電車に乗っていて、皆さんは



 このストラップに気付く!?!?




ってことなんだよね。

私ちょっと思うんだけど、これ小さくないはてなマークはてなマーク

私自身、今まで電車に何十回と乗っているが、妊娠する前は

このストラップを付けてる人を見た事が無いビックリマーク

このストラップの存在も知らなかったし、まず第一に

気付いた事が無い!いわゆる


      “無関心”


というやつです。

まぁ存在もわからないし、妊娠経験もなかったから

当たり前と言ってしまえば、当たり前だよね。

無関心”というよりは“無知”

と言った方があっているのかもしれない。


ので、昨日ストラップデビューをしたものの




誰も席を譲ってはくれませんでした・・・・





まぁ、まだ本格的にお腹が出てる訳じゃないから、
わからないのかもしれないけど、残念だったな。

私達買い物から帰る時間帯が丁度混んでる時間だったのよ。
ので、all seat was takenな状態。

でも普通に若いお兄さんが某有名マンガ雑誌を読みながら
優先座席に座ってる・・・・・・

ちょっと哀しくなってしまいましたしょぼん



私の彼がちょっと微妙に怒り出しそうな雰囲気で

『俺言ってこようか?席譲ってくれって!』

と言ってきたんだが、私の昨日の服装も妊婦って
分りづらいワンピースだったので、仕様がないと言い張り
ずっと立ってました。


きっと誰もが、“妊婦さん”ってわかったら色んな場面で

助けてくれると思うんだ。

あの若いお兄さんだって、もし私が妊婦って気付いたら

席を譲ってくれたのかもしれない。




妊婦ストラップがもっと浸透すればいいなぁ





と感じた日でした。




でもその一連の後『何食べる???』って話になって、

“ラーメン”にハマってる私は



『らーめん音譜らーめん音譜らーめん食べたいビックリマーク

絶対ラーメンを食べたくなって、もう頭の中は






    “らーめんラーメン



オンリーでしたので、疲れはちょっと飛び、立っているのは

問題ナッシングになってましたにひひ

六本木のラーメン屋さん“天鳳”に行ったらもう

    “超ご機嫌クラッカー

 

   恐るべしらーめんの力・・・・・・・


そんな昨日の七夕さんでした。

気分がアップになったり、哀しくなったりの忙しい1日だったわ。

BABYを授かってから色んな事に気付く事ができました。

毎日が勉強になります。




今日は今からMOTSUさんSTUDIOで新曲の仮RECなのだぃカラオケ


ちょっくら唄ってくるぁ!!アディオスパー


      LOVE U ALL
       ABOO a.k.a AKICO

TODAY'S BABY WORD
 
 マミーの七夕さんの願いはこれ↓
『BABYが無事に生まれてきますように・・・・』