はいさいパー(沖縄風でニコニコ

いやぁしかし今日も暑かった晴れ
さっき胃から酸が込み上げてきて、嗚咽ちょい始まりで
トイレトイレへダッシュ走る人



玄米おにぎりが見えました・・・ガーン
         きちゃない・・・スンマセン・・・。


うぅぅん・・つわりぶり返しか???
だったらマジで凄んげぇ嫌だよウぅしょぼんあせる

つわりについては近々話しますが、本当に辛いのだ。
ハッキリ言って、できれば2度と体験したくないっっ!!

とりあえず、ゲロッと吐いて気分は今だいぶマシチョキ
まだ酸を感じてはいるが・・・・・



忘れよう・・・・・・・



気のせいさっオバケ



さてさて昨日の私のTATOOドラゴンの話覚えてますかな?

今日もすくすくと子供が育ち、それに比例してドラゴンも
育っております!

私の不安点を簡単に述べると、こうですね。


お腹が大きくなって皮膚が伸び、出産した後、完全に元通りの
位置に皮膚は戻ってくれるのだろうか!?

って事です。

TATOOがモロにお腹がデカクなる位置に入っているので、
完璧同じ位置に皮膚が戻ってくれなかったら、ドラゴンの
顔と体のバランスは完璧にズレる。
上下・左右のバランスが崩れ、さらに伸びきった皮膚が
ドラゴンの美しい張りを奪い、シワシワのドラゴンになる・・



考えただけでも、I FEEL SO BLUEしょぼんダウン


って事を昨日のブログでお伝えしたのよね!!


で、皆さん

   妊娠線

ってわかるかい??
ママさんやプレママさんはわかると思うんだが、
あとは授業で習ったりするのかなぁ?


妊娠すると、子供の成長と共にお腹が大きくなって、
バストもサイズアップしていくのね。
皮下組織では、母胎を保護する為に脂肪を増加する。
BABYを受け入れる為、この準備を着々と行っていくんだが、
その急激な皮下組織の変化に皮膚がついていけず、
断裂を起こしてしまう。



     それが妊娠線


妊娠線


この写真↑が妊娠線のできてしまったお腹。
読んでた雑誌に載ってたのよ!!


凄いよねぇ。ママは大変だよねぇ。

ので、このように少しでもならないように

  
  ボディークリーム


妊娠クリーム

が、欠かせないのです!!


お腹が大きくなりだす頃から、クリームをたっぷりつけて、
お腹・胸・おしり・2の腕・太もも等、
脂肪がつきやすい箇所にマッサージをするように
塗り混んでいくのです!

ハッキリ言って私は知識がゼロだったので、
本を読みあさったり、母や姉・友人に聞きまくって
かなりBABYや母胎について調べている。

しかしそれが仇となって、たまに恐ろしい程の
恐怖に打ちひしがれている・・・(笑)

この話↑はまた今度するね。


赤ちゃんを産むにあたって、不安な事・大変な事・
気をつけなきゃいけないことが、本当山ほどあるよね。

妊娠線は乾燥にも弱いらしい・・・。
(全部本のウケウリ・・・笑にひひ

なので、毎日毎日塗ってまっせ星空
せっせこせっせこ塗りたくってまっせグッド!
本に書いてる事、やった方が良い!と言う事は
頑張れる限り続けまっせ!!



お腹や胸・オシリは特に気をつけている注意
MAKE LOVEするとき、気になっちゃうでしょ?
乙女やしにひひ

のでこの3か所は高めの妊娠線予防専用クリームを、
他の部分(全身)はお手軽な値段のクリームを使用してます!!


もう毎日毎日のことでしょ?
ハッキリ言って、私は究極の面倒臭がり屋さんなのに、
このクリーム塗りの儀式はかかしてないチョキ

背中に塗る時は彼に手伝ってもらうしねドキドキ


マッサージをしながらクリームをきちんと塗っていくと


『妊娠する前のお腹に戻りました!!!!』


某BABY雑誌の読者投稿欄に載ってたんだなぁ。


あたしゃその言葉を信じるよ!!!!!!



ちなみに私の姉のお腹はマジで

  
   えらいこっちゃショック!DASH!



になっている(笑)しかもお腹だけじゃない・・・


ここで暴露したいんだけど、勝手に暴露すると可愛そうなので
彼女に確認してから載せるわ。
彼女がOKだったら話すね。




まぁなんだかんだ長々と

 

  妊娠線 
そして ドラゴン



について書いていったが・・・





こればっかりは産んでみないとわからねぇ!!





という結論に達しました。



産んだ後のケアも大事そうだしね。



どうなるんだ!?私のドラゴン!!

できることなら戻っておいでね!!

戻ってくるように日々のクリーム儀式を続けます!!


っつうことだなぁにひひ



    LOVE U ALLラブラブ
      ABOO a.k.a AKICO



TODAY'S BABY WORD

 マミーはとっても心配性・・・・・