こんにちは♡

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 


お菓子と思い出がリンクする!!
10年後も記憶に残るお菓子で
記念日を彩りませんか?✨

 

 

 山梨県韮崎市初!!
アイシングクッキーとお菓子教室
Majuart(マジュアート)

同じ質問100回でも丁寧に対応する講師💓
 秋山あきこ です^^

 

 

お問い合わせ、ご質問等、
簡単便利なラインから✨

お気軽にメッセージくださいね♡

友だち追加



最新版✨
募集中レッスンスケジュールは
こちらなバナーをタップして
ご覧くださいね🥰




レッスンを受講される方は
当教室のレッスン規約をご一読ください^_^

 

 



米粉専門

焼き菓子とアイシングクッキー教室

リニューアルオープンまで

✨あと84日✨



晴れて私も

アイシングクッキー認定講師となり

教室開業するぞ!と

覚悟を決めた投稿はこちら⬇️



コースが終わってからも

もっとアイシングを極めたい!と思い

毎日コルネを持って

アイシングの練習をしていました。

コルネとはアイシングクリームを入れる袋のこと



ある程度出来るようになると、

なんでも極めたくなる性格。

もっとこうしたい!もっとあんな風にしたい!

自分の理想に近づけるように

毎日コルネをもってなにかしら、

練習をする日々。

結構ストイックな性格なのかしら?🤭



そんな中、

オープンの準備を進めていかなくては

いけない訳だけど


教室オープンするにあたって

私が一番最初にやったことを

紹介しますね☺️



これから、オープンを考えている方の

参考になると嬉しいです♡



今までインスタは、

プライベートアカウント、

お弁当アカウントを待っていて、

お弁当アカウントでアイシングクッキーを

みていました。


なので、

教室をオープンしたい!という

目標があったので、

アイシングクッキー専用のアカウントを

作ろうと思いました。


でも、

オープン間際にアカウントを作っても

意味がないのです。

なぜなら、

急に私のことを知ってくれる人なんて

いないから。



なので、

ディプロマコースを受講する!

と決めた時に

すぐにアイシングクッキー専用の

アカウントを立ち上げて、

自分のことを知ってもらおうと思い

投稿を始めます。



まだ、アイシングの技術もないし

投稿することがない!

何を投稿したらいいのか分からない!


そう思うかもしれないけど、

始めたばかりなら

始めたばかりなりの投稿をすればいい!

ありのままの私の成長を

未来の生徒さんに知ってもらおう!✨✨


そう思って、

最初の投稿は、

自己紹介から始まり、

素焼きクッキーが上手に焼けたこと、

使っている材料の紹介、

材料購入品の紹介、

超初心者が作ったアイシングクッキー

豆知識などなど…



始めたばかりだからこほ

リアルにお伝えすることができる

悩みや気づきなんかも投稿してました。



アカウント立ち上げから

1ヶ月もすると、

応援してくださる方がいたり、

投稿を楽しみにしてくださる方がいたり、

同じアイシング仲間ができたり、、


少しずつ少しずつ、

私のことを知ってもらえるようになりました☺️



アイシングが上手になってから、

もっと良いものが出来たら、

それから投稿しよう!と思いがちだと思うけど

割と

リアルな今の状況をインスタに投稿していました。



そしたら、、、🥹

そしたらですね、、、😭



見てくれてる方っているんだなぁ😭

努力って報われるんだなぁ🩷

と思うことが起きたんです😭💕


今でも思い出すと涙が🥹💕


この話は、

また順にお話していきたいと思います✨



初期の頃のインスタ紹介

初めての投稿は自己紹介!

初めての投稿だったのにも関わらず

沢山の方にコメントしてもらいました😭💕

嬉しかったなぁ🥹



クッキー生地が上手に出来たこと



購入品の紹介を載せたりしてました☺️



最後まで読んで頂き

ありがとうございました🥰


Majuart / akico



 

Majuartはおかげさまで
2024年9月20日で3年目に
突入します!


ただいま、リニューアルオープンに向けて
ヴィーガンスイーツ、
プラントベースアイシングクッキーの
勉強中です💕💕


安心安全な材料で
子供達においしいおやつを食べさせたい、
家族の健康を守る自分自身も
カラダに優しいおやつで満たされたい!
そんな想いから

"カラダ想いのおやつ"

を同じ想いの方に
レッスンでもお伝えしたいです
🥰

待ってて下さる
生徒さん達にお届けできるよう

リニューアルオープンまで
しっかり勉強していきますね☺️

Re:born  Majuart

楽しみに待っていてくださると
嬉しいです🥰


Majuart  秋山あきこ



公式ライン出来ました✨

お友達登録よろしくお願いします💕

お問い合わせ、ご質問等、

お気軽にメッセージくださいね♡

友だち追加