こんにちは♡

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 


お菓子と思い出がリンクする!!
10年後も記憶に残るお菓子で
記念日を彩りませんか?✨

 

 

 山梨県韮崎市初!!
アイシングクッキーとお菓子教室
Majuart(マジュアート)

同じ質問100回でも丁寧に対応する講師💓
 秋山あきこ です^^

 

 

お問い合わせ、ご質問等、
簡単便利なラインから✨

お気軽にメッセージくださいね♡

友だち追加

米粉専門

焼き菓子とアイシングクッキー教室

リニューアルオープンまで

✨あと92日✨



今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます🥰



毎回読んでるよ〜!!

って方いるかなぁ??

いると嬉しいなぁ…と思いながら

今日は、

私の運命が徐々に動き始めるお話です🥰



昨日までのお話は

ここから見れます♪




アイシングクッキーを作るための

型抜きクッキーの作り方動画で

出会った

愛知県のアイシングクッキーの先生。

(今や私の師匠♡)


レッスン受けたいなぁ…と思ったものの

山梨から愛知は遠いので断念しようとしたけど

先生のインスタとブログで

気になるレッスンを見つけました。


それが、

先生オリジナルのディプロマコース。


色もデザインもドストライク😍

こんな可愛いアイシングクッキー

作れるようになりたい🥹


気持ちは、絶対やりたいスイッチが入り、

コースの詳細を読んでは閉じ、

読んでは閉じ。。。


何度同じことを繰り返したんだろう🤭



ちょうどその頃、

先生が朝のインスタライブをしていました。


アイシングクッキー講師を始めた

ご自身の体験談を話してて、


先生の話を聞いていたら

だんだん、私も

アイシングクッキーの資格をとって

自宅で教室をしてみたいなぁと

思うようになっていました。



アイシングクッキーの講師資格は

どこで取得できるのかなぁ?と

探し始めたけど、


やっぱり、あの可愛いデザインが忘れられず…


愛知に行きたい、

レッスン受けたい、

講師になってレッスンしてみたい、


でも、勇気がない…


しばらく自分の中で葛藤が続きました。



でもねー、、

やりたいと思ったら絶対やりたいのが

私なんです😅


今は、愛知に行くのは諦めて、

他の協会の認定講座を

オンラインで受けようかなぁ…

と思い始めた時に、



なんと、先生が

「ディプロマコースはもう手離す」と

インスタライブで言っていたんです😱


それをリアタイしていた私。

え。😀


リアルにこの顔になって固まった😂



まって。。

じゃあ、あの可愛いデザインの

アイシングクッキーを

直接教えてもらうことが出来ないってこと?


なんてことなのーーー😱


自分に自信がついたら、

いつか愛知県へ行って

先生から直接レッスンをうけよう!!


そう思って前に進もうと

決め始めた頃だったけど、

目の前のシャッター閉まりました。笑

お先真っ暗。


なんでもっと早く先生の存在を

知ってなかったんだよぉ〜😭

と自分を責め始めたら、


「最後にこのディプロマコースを

教室開業コースとして生徒さんに教えたら

卒業生さんにこのコースを

任せていきたいと思ってます☺️」

確かこんな内容だったと思う。


そう言われたんです🥹


えーーーー

最後〜??

これは、これは、😳

受けるしかなくない?



勇気がなくて、

いつか受けよう、

今はまだ諦めよう…

と思っていた私だけど、


そんなこと言ってられなくなって


一歩踏み出す5秒前となりました。🤭💕




はい♡

今日も長くなってしまいました🤭


ちょこっとおさらいしますね!


⚪︎2022年2月に運命の動画に出会う

⚪︎2022年2月後半

アイシングクッキーの資格を取りたいと思う



半月の間の心の変化が忙しい🤣


でも、まだまだ序盤。

私の気持ちも行動も

もっと忙しくなるので、


この続きは、また次回お話しさせてください🥰


ではでは💕

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🥰





Majuart / akico



 

Majuartはおかげさまで
2024年9月20日で3年目に
突入します!


ただいま、リニューアルオープンに向けて
ヴィーガンスイーツ、
プラントベースアイシングクッキーの
勉強中です💕💕


安心安全な材料で
子供達においしいおやつを食べさせたい、
家族の健康を守る自分自身も
カラダに優しいおやつで満たされたい!
そんな想いから

"カラダ想いのおやつ"

を同じ想いの方に
レッスンでもお伝えしたいです
🥰

待ってて下さる
生徒さん達にお届けできるよう

リニューアルオープンまで
しっかり勉強していきますね☺️

Re:born  Majuart

楽しみに待っていてくださると
嬉しいです🥰


Majuart  秋山あきこ



公式ライン出来ました✨

お友達登録よろしくお願いします💕

お問い合わせ、ご質問等、

お気軽にメッセージくださいね♡

友だち追加