こんにちは♡

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 


お菓子と思い出がリンクする!!
10年後も記憶に残るお菓子で
記念日を彩りませんか?✨

 

 

 山梨県韮崎市初!!
アイシングクッキーとお菓子教室
Majuart(マジュアート)

同じ質問100回でも丁寧に対応する講師💓
 秋山あきこ です^^

 

 

お問い合わせ、ご質問等、
簡単便利なラインから✨

お気軽にメッセージくださいね♡

友だち追加



昨日のブログでは、

私の性格、長所と短所について

自己分析してみました🤭


同じだよー!って方いましたか??🥰

共通点があると嬉しいです💕

ぜひ、共通点があったら教えて下さいね🥰



今日は、私の得意なこと、苦手なことを

綴っていこうと思います☺️


お教室業を始めるきっかけの話は

どうなったんだ!?

って思ってる方もいらっしゃるかと思いますが🤭


私のことを皆さんにもーっと知ってもらいたいので

お付き合い下さいね〜🥰



子供の頃から得意なことって

ずっと変わらず得意なのですが、

⚪︎何かを作ること

⚪︎細かい作業

⚪︎お菓子作り

⚪︎お習字

⚪︎ダンス

⚪︎自分の想いを文にすること


この6つは、頑張らなくても他の人より

ちょっとスムーズに出来ていた気がします。



ものづくりが好きで、

お菓子作りは小学生の時から作っていました。

失敗も沢山してきたし、

どうしたら上手にできるのかを

何度も試行錯誤しながらやっていたので



今、講師になって、

生徒さんからの質問に答えてあげられることが

武器になっています🥰




細かい作業は、

作ることに関しては得意です!

チマチマと指先を動かして、

アイシングで言えばパイピングなんかは

好きな作業です💕


子供の頃1センチにも満たない折り鶴を

作るのがマイブームの時がありました🤭



自分の考え、想いを

言葉にして発信するのも好きですね🥰


子供達が生まれた頃から

ブログで成長日記をつけたりするのが

好きだったし、


今も、こうしてお教室のことを

ブログに綴っていくのも好きです。




逆に苦手なことは…

⚪︎整理整頓

⚪︎型に染まること

⚪︎面倒なこと


自分でこうしてみたい!って思って

行動したいタイプなので

みんなと同じようなことを

しなければいけないことが苦痛😅



例えば、

小学校の頃、図工の時間に

こんな風に作りましょう!と言われても

アレンジを加えて、

自分の考えたものをつくる!ってことが

好きでした笑



面倒なことも苦手で

どれだけ、簡単に効率よくできるのか?

面倒なことを省くのが上手です🤭



得意な事も苦手なことも、

私の個性。


私が苦手なことを得意とする人がいると

とても尊敬するし、


逆に誰かが苦手なことは

私が得意であれば、誰かのために

得意なことを活かしたいなぁと思います🥰



皆さんも、得意なこと、苦手なこと、

良かったら教えて下さいね♪

私と共通点とかあったら聞きたいなぁ✨✨



今日も私のことをツラツラと

お話しましたが、

もっと私のことを知ってもらえましたか?🤭


” 次回はなぜお教室業を始めようと思ったのか。"

やっとかい!

と思ってくださってたら嬉しいです💕




今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🥰




Majuart / akico



 

Majuartはおかげさまで
2024年9月20日で3年目に
突入します!


ただいま、リニューアルオープンに向けて
ヴィーガンスイーツ、
プラントベースアイシングクッキーの
勉強中です💕💕


安心安全な材料で
子供達においしいおやつを食べさせたい、
家族の健康を守る自分自身も
カラダに優しいおやつで満たされたい!
そんな想いから

"カラダ想いのおやつ"

を同じ想いの方に
レッスンでもお伝えしたいです
🥰

待ってて下さる
生徒さん達にお届けできるよう

リニューアルオープンまで
しっかり勉強していきますね☺️

Re:born  Majuart

楽しみに待っていてくださると
嬉しいです🥰


Majuart  秋山あきこ



公式ライン出来ました✨

お友達登録よろしくお願いします💕

お問い合わせ、ご質問等、

お気軽にメッセージくださいね♡

友だち追加