みなさんこんにちは^^
アイシングクッキーと米粉クッキー缶の教室
Majuart(マジュアート)
同じこと何回聞かれても丁寧に答える講師♡
秋山あきこです^^
今日は、Majuartのレッスンご予約方法についてお話しさせて下さいね♡
おかげさまで、お教室オープンから1年が経ち、
この1年で、対面レッスンの生徒様、
オンラインレッスンの生徒様
ワークショップの生徒様、
沢山の方とのご縁を頂きました💕
本当に、心から感謝です。ありがとうございます。
そんな中、
先日ワークショップの
レッスンのご予約について、
ちょっとした手違い?と言うか、
勘違いされてしまう事案があったので、
いま一度、レッスンのご予約方法について
ブログへ記載させていただきますね☺️
私の教室では、レッスンのお問い合わせ、ご予約の方法として、
Majuart教室ラインの方から
ご予約をお願いしております。
インスタを使用している方とは、
DMからのお問い合わせもOKとしており、
その後、ご予約の際は、
LINEからお願いしています。
先日、地元山梨県韮崎市で開催する
ワークショップへのご予約をお電話で頂きました。
(チラシにはご予約はLINEから!とQRコードが記載されています)
私の母の知り合いの方からの
ご予約と言うこともあり、
通常、LINEからのご予約をお願いするのですが
お電話でのご予約をお受けしてしまいました。
お孫さんお二人に体験させたいと
ご予約頂いたのですが、
ご希望日が息子の入試の日で、
私も東京へ行っている日なので、別日をご案内して
ご了承頂きました。
ところが、
息子の試験当日、
東京にいる私のスマホがなり、
ワークショップご予約の方が、今レッスンへ
向かっていると連絡が来たのです。
私は、一瞬時が止まりましたが、
再度、前回と同じ説明をして、
○月○日のご予約でお受けしたのですが…
と言ったのですが、
初めて聞くかのように驚かれ、なんだか私も
やらせない気持ちになりました。
誠心誠意、対応する事を心がけていますので
意思疎通できていない事にショックを覚えました。
結局、当初ご予約を取った日はもう用事を入れてしまっているのでキャンセルすると
連絡をいただきましたが、
楽しみにしていてくれてた
お孫さん達のことを考えると
とても切ない気持ちになりました。
安易に、母の知り合いの方だから…と
電話でご予約をお受けしてしまった私も
良くなかったです。。。
反省…
こう言うトラブルを回避したく、
私も生徒様も、お互いが気持ちの良い関係で
いられるように
Majuart教室ラインからのご予約を
強化させていただきます。
インスタをお使いの方は、
お問い合わせをインスタのDMから
頂いても大丈夫です🥰
お気軽にメッセージ下さいね♡
ご予約頂いた生徒様には、
ご予約の時から、ワクワク、楽しみにして
欲しいですし、
レッスン当日も心地よく過ごしていただきたいと
思ってます🥺🩷
私からの一方的なお願いで申し訳ありませんが
今後とも、Majuartを
どうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読み頂き
ありがとうございました♡
レッスンについてのお問い合わせ、
ご予約は、簡単、便利なラインから
よろしくお願いします。
下のボタンを押してね!
Majuart
秋山 あきこ