こんばんは。



さて、金曜日から4連休の私えーん


私はしょっちゅうブログでも

◯連休と言っております。

それに対して

『こんなに休みいらない!』

と文句タラタラ言ってるわけで。



連休問題、なんとかなんない

もんかね…ショボーン


私がこれだけ休みが多いのは

まぁ、とても分かりやすく

簡潔に言うと

130万の壁です。


パート扶養範囲内で

働いていますので、

どうしても休みを取らざるを

得ないのですショボーン



これが私が休みや連休が多い理由。


短時間勤務なら

そこそこ毎日出勤できますが、

私はフルタイムなのでね…


セッセと働いていたら、

それこそ10〜11月、

いや、早ければ9月末くらいから

出勤すらできない状態になります。



それを考慮すると

どうしてもこういう休みの

取り方になってしまうんですね…。



それでもやはり連休は

いらないのですが、

みんな好き勝手に休みを入れると

どうしても偏りが出て、

不公平になりますので

今はだいたい順番です爆笑


みんな、週の真ん中あたりに

休みたいようですが、

かつては早い者勝ちでした。


彼からはただ1つ。

『なるべく被らないように』


出遅れる私は

だいたい月曜か金曜しか

空いておらず…


そこで

『いつも月曜か金曜しか空いてない』

『たまには週の真ん中で取りたいんだけど!』



と、文句を言ったら

じゃあ順番にしよう、ということで。

っつ〜か、当たり前だよな?


もちろん、私を含め、

みなさん用事があったり、

急な体調不良もあったりしますので

その限りではありませんが。




あとは月曜日や金曜日が祝日だと

必然的に3連休になりますね。


そんな理由で

私は休みが多いのです笑い泣き


休み=彼に会えないタラー

淋しすぎるえーん


あと1日…

長いなぁもやもや