こんばんは。



再び通常(の休日)に戻った

昨日のLINEで

ようやく私の怒りのほとぼりも

冷め始め…。


それでもなにぶん

只今絶賛長期休暇中爆笑

休みの日は朝と夜くらいしか

LINEもしないのですが、

昨日のお昼過ぎ、

珍しくLINEがびっくり



見ると、

『買い物から帰ってきたら、

うちの犬犬が…死んでました


え…?


高齢ということもあり、

最近はあまり調子良くないとは

聞いていたけど…。


LINEの文面からすると

かなり落ち込んでいる様子。


まるで彼が旅行から帰って来るのを

頑張って待っていたかのように

思えたショボーン

主の帰りを喜び、

安心して旅立ったのかもしれない。


もし、1日早く亡くなっていたら…

彼は不在。

最後の力を振り絞って

気合だけで待っていたのかも泣くうさぎ


彼よ、旅行中じゃなくて良かったね。

帰って来たら死んでた!じゃ

それこそ

悔やんでも悔やみきれないえーん


ワンちゃん…良く頑張ったね、、

最期、ご主人に会えて良かったねおねがい


彼が元気な時の

写真を送ってくれました。

可愛いラブラブ


犬種は分からないけど

可愛らしいワンちゃん。

(チワワと、なんかのミックスって

言っていたような…)


私は犬を飼ったことはないけれど

私の中でのNo.1は

ラブラドールレトリバー犬

次いで柴犬。

サモエドや

グレートピキニーズも

すっごく可愛いハート


しかし、今の我が家では

犬種問わず、

飼える環境・知識・時間・経済力

がないからムリなんだけど…ショボーン


長年家族として過ごしてきた子が

突然に旅立ってしまって

まだ彼の気持ちの整理が

つくわけはない。



そして今日。

彼のワンちゃんは

みんなに見守られる中

お空へ旅立ったそうです泣くうさぎ



これからだって

姿はなくても

ずっとそばにいてくれる。

ワンちゃんも

数年前に先に旅立った

◯◯ちゃん(2匹飼っていた)

と再会して

仲良く遊んでいることでしょうおねがい


彼にとっては

思いがけない年末になってしまった

けれど、

今日はとうとう大晦日。


今年も私の拙いブログに

お越しくださいました皆様には

心より御礼申し上げます。


また来年も来て頂ければ幸いですルンルン


それでは皆様、

良いお年をお迎えくださいバイバイ



.   .