こんばんは。



ピヨコです。



今回は4連休のワタシ。

本当に休みばっかりタラー


それにしても…

暑いアセアセ



体調がまだ万全でない中、

彼は週末も忙しい様子。


この連休に

先月誕生したお孫ちゃんの

お宮参りの予定だとか…。


おめでとうおねがい


1ヶ月なんてアッと言う間。


お宮参りとなれば

パパママはもちろん、

祖父母だって可能であれば

参加することでしょう。


それはまぁ全然問題ないですが

彼いわく、

『向こうの親(娘のダンナの親)を

迎えに行きます』



ん?

迎えに行く?


そういうのって、

娘さんのダンナさんの親なんだから

本来ダンナさんが自分の親を

迎えに行くもんじゃないの?


近くならともかく、

隣県って聞いてるけど…

たぶん車で1時間半〜2時間くらい?


何で彼がわざわざクルマ出して

迎えに行くの?

しかもまだ体調だって

万全じゃないのに。



これでまた体調悪化したら

どうするのタラー



まぁ、よそ様のおうちのことを

私がゴチャゴチャ言うのも

筋違いなんだろうけど、

なにしろコロナ療養明けたばかり。



お宮参りは近くの神社だから

いいと思うけど

親のお迎えなら

彼に頼らないでよタラーと言いたい…


案の定、

昨日の夜、

『今日も疲れました…』って

LINEが。



なんだか娘さん以上に

ダンナさんの方が

娘の実家(彼夫婦)に

甘えている感じ。


『オレの嫁さんの実家は

お金持ち』


たぶん、こう思ってるんだろうな。


先述したように

私が口出しすることじゃないけど

少しは休ませてあげて欲しいなぁ泣くうさぎ


という、

今日は私の愚痴ブログでした笑い泣き