温まりたい日の献立

 今年の花粉、


鼻じゃなく目にくる❗️ガーン




「晩ごはん何にしよ〜💦」


とならないよう今週も





《鶏ハム弁当》


晩ごはんこれ⁉️…じゃないですよ〜💦


晩ごはん写真どっかいっちゃってw


メニュー的におかずが乏しい時は


のっけ弁になりますね。


今回は焼きアボガド🥑


レンジで作ったタマゴ焼き🥚


マジ手抜き弁当ですウインク




《お帰り❗️小籠包・白菜クリーム煮第一弾》


自動車免許の合宿から帰って来た


三男ひゅー大学生


大好物が小籠包なんでウインク


白菜のミルク煮ピンチョスも添えて❣️




《エビマヨをかさマシ》


買ったエビだけじゃ足りなくて


サツマイモやニンジン、


エリンギでマシマシに照れ


オクラキムチはスーパーのねウインク




《鶏手羽の甘酢煮・ひじき・タマゴサラダ》


圧力鍋でホロッホロラブ


ひじき煮は大量に作って


アタシが横取りてへぺろ


だって美味しいんだもんチュー


タマゴサラダは


三色パプリカ入れてカラフルに🫑




《鮭・味噌田楽・納豆油揚げ》


ホッケにしようと思ったら


1人晩ごはんキャンセル📱


なら、数少ない鮭にしよっ🐟


なら、もう少しで終わる食材で


味噌田楽

油揚げの納豆チーズ詰め

ベーコンひらり




《竜田揚げ・白菜クリーム煮第ニ弾・野菜の揚げ焼き》


せっかく黒毛和牛の肉じゃが作ったのに


大黒ダーさん会社員


飲み会に連れ去られ🍻


肉じゃがは明日に持ち越しえー


だってリクエストしたの


ダーさんだから❗️


でも竜田揚げも


ダーさんが好きそうなお味でしたてへぺろ



献立はたてるけど、


臨機応変にメニュー変えるのも


作り置き存続のコツ✨

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する