別に貧し過ぎて子供を追い出しているんじゃないんですあせる

子供が4人いてそれらが幼稚園から高校まで一人ずついると転勤族だった昔のように終業式の夕方帰省して始業式の前日に戻ってくるなんて事ができないので、休みに入ってヒマになった人から順々に自宅から1時間ちょっとの私の実家に帰省してもらっているんです。大きい組なら一人で、小さい組は大きい組と一緒に。今年真っ先にヒマになったのは小学生のひゅー。終業式後に開催してるジュニアクッキングが終わるともうヒマ。何日かすると中学生のりゅーがヒマになり実家へ。普段は6人で騒々しい我が家がジワリジワリと減って行くと物足りないです。逆に食事をどのくらいつくっていいのか考えてしまう。6人なら餃子120個なのに今日は初めて30個でした。


明日はひめがお泊り保育から戻ってくるし、りょーも陸上の練習後に実家に向かう予定なのでいよいよ私も実家へ。友達との女子会も約束してるし、色々行きたいところもあるし、明日が待ち遠しいです。