時には甘いもので自分を甘やかす照れ

常に常に戦ってきた私

苦しい事もどうにかしようとしてしまう


と、実はどんどん辛くなる事があるわけで

どんどん闇に彷徨っていく事があるわけ




そんな時は、一旦その苦しい事を置いておく


そのまま置いておく勇気がいるけど、


と、変化してくることもあるし、

気付くこともある


確信を持てる事もある



どうしよう💦どうしよう💦と思ってるうちは

どうにもできないし、どうにもならない


一歩引いて、冷静に俯瞰してみる



ただ、これは一人では難しい事がある


そこは、誰かを頼ってみる



冷静に同情せずに、話を聴いてくれる人に話す


と、話しながらまとまってくることや

自分で気づく事がある


そんな事を感じながら過ごしたこの1ヶ月