1泊旅行から帰ってきた夜


ぐっすり寝ているココを置いて晩ごはんへ


近所の回転寿司です




サーモン

中トロ

あわび

3点盛り

600円



大サザエの壺焼き1000円



鮑のバターソテー1000円


活あじのにぎり&お刺身 800円


アメリカでこんなに美味しいお寿司は食べられないし、ましてめちゃくちゃ高い!

と、長男は次々と注文、笑


私もアメリカで見たけれど

かっぱ巻きで600円

鉄火巻きなら800円

にぎり寿司一人前なら5000円くらい

しかも、、、、かなりお粗末なお寿司でした


まぁ、普通のサンドイッチとコーヒーで3000円はする物価なので仕方ないといえば仕方ないのですが


やはり日本の食事は安くて美味しい!


日本に産まれて良かった♪




何年かアメリカ赴任が続いた長男


アメリカにいたことで

日本の良さを再確認したようです


安全で

清潔な国


みんなが常識を持っていて

親切で思いやりがある


…うん

本当にそう思う


日本っていい国ですよね



フルーツ大好き♪