5月になり紫外線が強くなってきましたね




駅の電車待ちでも

なるべく日陰で立つようにしています


人間の肌が老化していくのって


年月を経て自然と老化していくのと

紫外線を浴びて老化していくのと

その二つだと思います


何月を経るのは仕方ないにしても

出来るだけ紫外線の老化は避けたいところ


だからといって

外に出ないインドア派ではないので

どんどん外に出て行きたい!


その為にも紫外線対策は

やり過ぎなくらいやらなくては!


まずは全体に塗る日焼け止め

これはたっぷり使いたいので

コスパの良いものを選びます!


ビオレアクアリッチ


顔から塗り始め

首や腕、手の甲にも




さらに、顔にはこちらを重ねます

大のお気に入り!

ロート製薬のオレゾ



伸びも良く、薄付きで

化粧下地にもなるので

10年以上愛用しています



とりあえずこの2重塗りをして

その上からお化粧をして出かけます


そして最近気になりだしたのが


手の老化


血管すごい!


皮が弛んでて

シワも多い

薄いシミもチラホラあります


お手入れされてないから恥ずかしい↑


手って年齢がわかりますよね

若い子の手はふっくらしてて

つるんと綺麗


それに比べて…

手の甲の皮を引っ張っても

全然痛くないほど伸びがいい



もうこれ以上老化しないように

手のお手入れもしていこう


老け手…笑