前回書いた


美容、トラネキサム酸をサボった話




実はもう一つサボっていたことがあります


こちら、


プラセンタ注射…



今年になってから

忙しさを言い訳にしてサボっていました


週一回で4アンプル3000円と

ちょっと値上がりしたのもその理由

(2アンプルだと1800円と割高)


以前は4アンプル2000円でした



3000円だと月に12000円…

なかなかの金額です


もう一つの理由は

正直…


痛い!


注射なので当然痛いのです


筋肉注射2アンプル

皮下注射2アンプル


打つ人によって

場所によって

すごーく痛い時があります…



そんないろいろな事を言い訳にして

足が遠のいていました


でも!


こういうサボりの積み重ねが結果に現れるんですね


見事に肝斑も濃くなり

薄いシミも出来て

さらに、顔全体のトーンが落ちてます




これじゃいかん!





というわけで

3ヶ月サボっていたけれど

復活しました!


何事も


継続は力なり


実感してる今日この頃です