疲れが溜まるとなってしまう


膀胱炎





前回すぐに病院へ行ったものの

抗生物質を飲んでもイマイチすっきりしないので


泌尿器科にかかることに


そこで調べてもらった結果


抗生物質に耐性のある菌ですねー

ということ


しょっちゅう膀胱炎になるため

抗生剤もよく飲んでいます


そうすると耐性ができてしまうみたい


今回は今まで飲んでいない種類の抗生剤で

やっと治りました。



と、思ったら今度は


口唇ヘルペス…


上唇のあたりがピリピリするなぁーと思っていたら案の定…腫れてきました


これも飲み薬と塗り薬で治しますが

とりあえず前回もらった薬があったから

塗っておこう〜





疲れが溜まってる…という意識はないんです


そして、疲れが溜まる

って一体なんだろう?って思います


普通に仕事をしてやすみもあって

普通には疲れるけど

肉体労働してるわけじゃないし

睡眠時間だってたっぷりとってるし


どうやったら疲れがたまらないんでしょう


逆に難しい


どんな生活すればいいのだろう?

またもやGoogle先生に聞いてみました







しっかり寝てる

入浴もしてる

偏り…なるべく偏りのない食事してる

デスクワークじゃないので動いてる

適度な運動…通勤時の階段上り下りくらい

一人暮らしなので家では常にリラックス


ほらね、

割とちゃんとした生活してるのに

疲れが溜まるのです


58年も使ってきた身体だから

あちこちに不具合が出るのは仕方ないのかなー


無理しないように

頑張らなきゃね