最近は通勤にスニーカーの人が多くなりましたね

今思えば、ハイヒールで通勤してた時代が懐かしい
というか、すごく頑張ってたわ。
あんな靴で朝から晩まで歩いてたなんて!


まして、ディスコで9センチヒールで踊ってたなんて!信じられない!
最高11センチヒールも履いてました!
身長155センチだから162センチになれる
魔法の靴でした…笑


そして年月は過ぎ
スニーカー全盛の時代

自分の足もすっかりスニーカー仕様になってしまい

さらには、ニューバランス仕様になってしまいました
それくらいスニーカーの中でも楽なニューバランス
大好きです。


通勤には白いニューバランスと決めているんですが
ここ数年、ニューバランスから白いスニーカーが見当たらなくなってしまった…
ベージュっぽいホワイトはあるんだけど
どうもその色は好きになれず
白が汚れたように見えるんです

なぜ白いスニーカーかと聞かれても
明確な答えはないのですが、
足元を見た時、白以外だとなんだか良い気分にならず、テンションが下がるのです。
妙なこだわり…

先日もABCマートで白いニューバランス探し。

やはり見当たらず、店員さんに勧められた
NIKEを履くものの
「きついーー」って感覚
NIKEは幅が狭いからキューって締め付けられてる
感じなんです


他にもadidas、PUMA、スケッチャーズなどなど
履いてみるもののイマイチ

諦めかけて帰るところ

そうだ、
お孫ちゃんのスニーカー見よう〜♪
とキッズコーナーを覗いたら


おお!!!
これは!!



すぐに試着させてもらい
即決!

ジュニアと言っても
サイズも問題なし
デザインはむしろ可愛い♪

はい!購入!



ニューバランス966のジュニアモデル





ここのテープが可愛い♪



Nマークとラインはホノグラムで光っています





1万以下で買えるし!
可愛いし!

1週間くらい履いて気に入れば
追加で買っておきます

いつも白いニューバランスを探しているので
ある時に買っておかないと。