久しぶりのゴルフ


最近お孫ちゃんの世話なんかでバタバタしていたので、1ヶ月に1回程度しか行けてません



こうやって写真で見ると暖かそうだけど、、、

めちゃくちゃ寒かったーー

北風がすごくて、身体の芯から冷えてしまった



それなのに、お昼ご飯に

冷やしぶっかけ蕎麦


この梅干しと大根おろし、じゅんさい

絶妙な組み合わせに惹かれてしまいました。


かき揚げ丼も美味しい♪



寒くて辛いゴルフだったけど

こうやって仲間とワイワイしてるのは

楽しいね。


いや、

こうやって楽しめているのは

本当にありがたいこと。

健康だからこそです。


というのも…


今まで一緒にゴルフに来てた

少し年上の男性が

脳梗塞で倒れてしまい

今は車椅子で少し不自由な生活をしています


もう1人の方は

病気を患い

ゴルフどころか、自営のお仕事も出来なくなり

闘病生活に



とてもお辛い生活をされているのが

SNSから見てとれます


ほぼ同年代の方で

こうやって闘病されてる方が

どんどん増えていくと


自分もいつまでこうやって

仕事や遊びが出来るんだろう

と、不安な気持ちになります


そう!

やはり残された時間はそう長くはないのだね

だからこそ!

1日1日を丁寧に生きないと

心からそう思います。



ちなみに車椅子で闘病されてる知人は

とても前向きで、ユーモア溢れる言葉で

ご自分の日常を綴っています

はたして、私はそんな前向きになれるのだろうか?

とても不安です