ミツワマーケットプレイスは日本食スーパーなので

お野菜も日本の物が多く売っています


バナナは大体青い状態

でもこれの方が家で食べ頃になるんだよね

私はこっちが好き

スイートスポットとやらが出た甘くなりすぎたバナナはあまり好きじゃないんです。



ネギ各種



果物はバラ売りが基本





春巻きの皮もありました



ウインナー相変わらず高い!

1000円以上するので

だったらお肉買った方がいいよね






 ※お値段気になる方は拡大してみてね。



冷凍でどら焼きとかカステラとかも売ってました


お弁当〜

買わないけど、高い〜

1400円くらい




あまおうは3750円!!

…日本で食べよう…


今回はひとりで買い物なので

ゆっくりのんびりと見ながら

厳選してお買い物



レジはコストコみたいな(行ったことないけど)

ベルトコンベアに乗せます。


その間にレジのおねーさんに


袋はいる?

と聞かれます

ゲットバッグ?みたいな単語は聞き取れます


イヤッ!

バッグプリーズ


はい、◯◯ドルよ!

と言われたら

(言われても聞き取れないけど、レジに出てるから大丈夫)


ペイバイクレジットカード!


ふぅ…なんとかなったわ。


と思うと必ず

レシートいるか?

と言われます。

言わなくてもくれるのが日本なので戸惑いますが

レシートという単語と

なんか聞かれてる雰囲気でわかります。


イヤッ!

こなれた感じで返事をします…笑


アメリカのスーパーは袋詰めはレジの人がやってくれます。

これ意外と楽ちん

しかも慣れてるのか詰め方が上手い。


買い物終了

この一袋で1万円くらい


日本の感覚だと5000円いったかなー?って感じなので、倍くらいの物価ですね


何はともあれ

スーパーは楽しいね♪



今日の晩ごはんも楽しみです