英語で挑戦!スタバ注文もひとりでできるもん!

ロサンゼルス2日目の朝


今朝も冷蔵庫にあったもので朝食を作ります

目玉焼きは半熟ではなく

きちんと固まるまで焼いてます!

(日本のたまごと違い生食に適さないらしいので)


パンケーキは

「パンケーキミックス」

みたいな粉があったのでそれを使ってみました

これなかなか美味しい!

日本のホットケーキミックスとはちょっと違う味で、甘くなくてさっくりしてます。



朝食後のお散歩に近所のスタバまでココを連れて

GO〜




「はろー、きゃないげっとあ、すもーるらて」

はい、ちゃんと通じました…笑

そしてね、
アメリカで思った事の一つ

日本人はついつい イエス!っていうんだけど
アメリカ人って イヤッ!っていうよね

長男もいつも、イヤッ!って返事してるから真似してみました。笑
何か質問されたら、イヤッ!とYESの返事
これだけでなんだかすごく英語が喋れる人っぽくなります。


あ!
それからそれから
これは英会話勉強中にも思った事

英語では
他に注文はありませんか?
と言われたら
NO!と答えるのが正しい
日本語だと
はいYES(ありません)と言いたくなっちゃう

これ、入国検査で
「バッグにライフルとか入ってないよね?」
と聞かれた時
「YES!」って言っちゃったら
「YESなのか?!持ってるのか?!!」
って言われてすごく焦った…笑

英語、難しいです。


左下にちらっとココの顔、笑

スタバは犬の入店OKです。



さて、

スタバ注文もクリアし

外のテラスでラテを飲む自分にウットリ〜

うん、ちゃんと出来たーー♪

はじめてのおつかいくらいドキドキしました。


ちなみにスモールサイズのコーヒーはアメリカのスタバメニューにありません、でも言えば出てくる裏メニュー…

小さくなってもお値段がほとんど変わらないので

みんかバカでかいコーヒー飲んでます



住宅地のスタバなので

いつも空いてます

そして犬を連れた方が多いですね


近所までのお散歩を終えて

またアパートへ





ココと一緒にのんびりお散歩







これから日本食スーパーまで買い出しに行きます!


はい、1人で!!

ドキドキワクワク〜