先日投稿したEMSの荷物


やっとやっと長男のもとへ届きました



1月18日に発送して

到着が1月31日


13日かかったことになります。



これが届くまでは不安で不安で仕方なかったのです



送ってから長男から聞いた情報では


コロナ以降、アメリカの郵便USPSは

荷物が届かない事故が非常に多くなってるとのこと。

元々、日本の郵便局のように完璧ではないのに

最近特にひどい状態だというのです。


まずは、

荷物がなくなる事故

どこでなくなるのかは分からないけど

とにかく無くなる

(盗難も多いとのこと)


配達員が自分で受け取りサインをして

玄関に置いて行ってしまったり


不在の紙もあったりなかったり



なので会社では大事なものはUSPSを使わずに

高いけれどFedExやDHLを使うらしい


って言ってもねー

日本からそんなの使うやり方わからないし



結局、

ずっと家にいる日に届いたのに

配達員さんがそのまま持ち帰ってしまい

(面倒だったのかな?と長男いわく)


再配達をサイトで申し込もうにも

住所が違うとかエラーが出るし


最終的には無事再配達してもらったものの

保管期間ギリギリでした。。。


焦ったーー








とりあえず到着したようで良かった!




ジェラートピケのセットは特に喜んでました

ロスも朝晩は寒いらしく

犬のお散歩にこれがちょうどよいとのこと。


良かった

良かった


一安心しました。