10月も終わり、
そろそろ今年の納税額がわかってきました。

以前、ふるさと納税したのはこちら

美明豚しゃぶしゃぶ用


こちらは長女と次男の家へ配送
かなり美味しかったとのこと。


牛ヒレステーキ



こちらは次男宅へ

ヒレステーキはなかなか食べられないので

嬉しかったとのこと。



シャインマスカット


※こちらは受付終了していました。もう時期が終わりですねー


マスカットはぶどう好きな長女へ
すごく立派なシャインマスカットだったらしい


美味しかった🎵
大体の納税額の把握ができたところで

追加のふるさと納税です。


北海道ほたて


美味しそうだし、

冷凍なら少しづつ食べられていいね。




もつ鍋


もつ鍋大好きです



いくら



やっぱり、いくらもいいなぁ。

今年は自分で漬けてないから

こういうのでもいいかも。





発送時期が選べるものにすれば

お正月用にもなりますね。


どうしても、食べ物寄りになってしまう。

でも食べ物ならまた子供達に送ってもいいしね

あまりギリギリにならないように選んでいかなきゃ





イベントバナー