昔よく
地元仲間の集まりのあった店が閉店するということで

閉店直前に、10年ぶりくらいに集まろうということになりました。

貸し切りで、25名のパーティー



久しぶりに見られた顔もあって


懐かしい思いでした。



ワイワイ、ガヤガヤと楽しい時間は

あっという間に過ぎました…


私も傍目にはすごく楽しそうに映っていたでしょう






でもね、、、



楽しかったんです

楽しかったのは間違いないんだけど、、



どこかしら、違和感というか、

しっくりこない感じがあったのは事実



それはやっぱり、10年という月日で


それぞれが生きてきた道で


世界が違ってきた、、、ってことかな。



政治の世界に入った人もいれば

地域振興に熱心な人

店を閉店させちゃった事業主や

どんどん事業拡大させてる不動産業オーナー


主義主張が強くなればなるほど、


ちょっと、引いてしまうわたし



お酒に弱いせいもあり

ほとんど酔っていないので


みんなの様子を冷静に見てしまうのですね。きっと。



あまり綺麗な写真が撮れなかった、、、

カンパリソーダ2杯だけ。





誰が悪い訳でもなく


やはり、自然に集まらなくなった人達というのは


それが自然な解散だったんじゃないかなと思ったのです。


懐かしかったし、 楽しかった




でも、


人付き合いは流れに任せておくのが1番いい。


そう思ってしまった夜でした。