エルメス ボリード ミニミニポーチ



これがどうしても購入したくて…


エルメス実店舗、行けるところは全て行き

在庫等確認してもらいましたが、

残念ながら無し…


今、エルメスは商品不足なのか

欲しくても買えない状況が続いているとか。


BUYMAも見ましたが、

人気色のノアール(黒)は、海外からの発送、そして

ショッパー(紙袋)がちゃんとつくのか分からず断念


じゃ、どこで買ったのかというと



メルカリです


常にメルカリを利用しているので

安心できる出品者さんは何人か知っています。


この方も出品物は多く無いものの

全てが自分の所有物で

ブランドセンスもよく

状態も良い物しか出品していない様子



ショップカードや箱、タグ、ショッパー全て完璧に揃った状態でお待ちでした。


段ボールを開けた時



素晴らしい♪

完璧な梱包



ショッパーもシワにならないように入っていました。







今回の購入は

どうしてもプレゼントに使いたかった為

新品で探していたので

かなりの時間がかかりましたが


金額はほぼ定価の¥44000


本当に良い品に出会えて良かった!





エルメス実店舗って、

上客の方優先で、購入実績がないと買わせてもらえない、という都市伝説のような話がありますが、


一部人気のバッグ、ケリーやバーキンは本当にそのようになってるみたいです。


品薄、ってこともあるかも知れないけど、

今、転売して儲けよう、って悪い人もいるので

その対策なのかも。

だから、信用できる人にしか売ってくれないのかも知れませんね。



私なんて、リサイクル屋ですから、

usedで充分満足なので

エルメス実店舗でバッグなんて買ったことは一度もありません。



お金の使い方って人それぞれ


誰にとやかく言われるものでもないし♪






うちの店で売ってた洋服

可愛くないですか?

45Rのインディゴブラウス



マルニのシルクブラウスだってあります。



きっとすぐにどなたかに買われていきますが、

こういうusedの価値観で生きていると


なかなかエルメスバッグは買わない…

ということでしょうか…笑


本当は買えないんですけどね、笑