最近のというか

更年期以降の髪の悩みは

なんといっても



薄毛


先日、忘年会で会った友達に相談されたのも


薄毛


みんな、悩んでます…


私は15年ほど前からの治療で

今は人並みになってきました。


それは


ミノキシジル


ミノキシジル配合の育毛剤を使っています。


具体的にはリアップリジェンヌ




悩んでいる時に

専門のクリニックに行こうと思ってたんですが、

料金の高さに躊躇してました。


そんな時、実際にクリニックに通った方からの情報で

結局、処方される薬がミノキシジルだったということ


え!

じゃ、ミノキシジルを塗ればいいのね!


そこから自分でいろいろ調べた結果


ミノキシジル配合の育毛剤は

リアップだけ、ということで。


その女性用、リジェンヌに。


リアップ製品の中ではミノキシジル配合の量が少なめのリジェンヌですが、

じゃ、なぜ女性用は少ない配合かというと

ミノキシジルはホルモンに影響する作用があるらしく

このくらいの配合で女性は充分らしい。

ふぅーん、そうなんだ。


と、いうわけで


15年くらい使い続けてた結果


前髪が少なくて、ワンレングスにしても様にならなかったのが、前髪フサフサに。

てっぺんの地肌が見えてたのが

見えなくなってボリュームもでました。


本当にこれは続けて良かった。


美容に関していつも思うのは、


継続は力なり!


です。


ミノキシジルを勧めた友人は早速ポチしたらしい。


髪って、見た目年齢にすごく影響しますよね、


影響どころか、

髪だけで20歳くらいの見た目年齢差が出る!

と、思います。



最近の髪の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する