美容に関心を持ち始めてから20年ほど。

まわりからは、美容番長と呼ばれています。

とにかくやれることは全部やってきました。


今やってることは


①日焼けどめなどの、紫外線対策。

②プラセンタ注射

③皮膚科でもらうビタミン剤などの服用 

④ホルモン補充療法

⑤ハイフ

⑥レーザー治療

⑦ミノキシジルで薄毛対策


これくらいかなぁ


①の日焼け止め対策は前に書きました。



そして、昨日②のプラセンタ注射してきたので

プラセンタについて。




都内のクリニックで

週に一回注射しています。


量は4アンプル

多分最大量じゃないかと思います。


まず、

プラセンタとは…



プラセンタとは動物の胎盤のことで、胎児の成長や発育に関わる組織です。 プラセンタには豊富な栄養成分が多く含まれ、摂取すると美容や健康に良い影響を与えると言われています。 具体的には、美容面ではシミ・ソバカスやシワ・保湿など様々な面を期待でき、健康面では膝の痛み・肩のこわばりや更年期症状にて報告もあります。

※引用しました。

私的に重要なのは
シミ、シワ、保湿



私の通ってるクリニックでは

ラエンネックを使っています。

これを4アンプル、2アンプルずつ注射器に入れて

筋肉注射と皮下注射で2本射ちます。




私は肩と腕に射っていますが、

お腹とかお尻でもいいそうです。


15年ほど続けています。



そして

恥ずかしいけど

自撮りしてみました。


iPhoneのカメラで一切加工なし

朝の洗顔後、化粧水乳液だけつけてます。



うーん、

うっすらシミ予備軍あり、毛穴ありですね。


でもまぁ、57歳の自分的にはかなり頑張ってる感じ。

ヨシヨシ。


プラセンタの効果としては、

何より全体的な肌の健康が保ててる気がします。

乾燥や逆に吹き出物も出来にくくなりました。


あと、これはおまけ効果で

疲れにくく、風邪もひきにくくなりました。

15年風邪ひいてません、笑




以上が私の主観の効果です。

あくまで私の場合。です。

さらに、注射や施術、服用は人それぞれ考え方や
効果も違いますので、よく調べてからにしてくださいね。

私の周りには
私のやってることに賛成する人はあまりいません。
みんな割と自然派、ナチュラル思考なので…笑


美容についていろいろ調べていると

効果が無かったという感想を書いてる人が多いのに気がつきます。


でも、効果って、

美容整形でもしない限り

一回二回では出ませんよね。


ただ、10年続けてみると

明らかに違ってきます。


10年後の自分の為に

地道な努力!

ですね。