「ダンナを頼ったら嫌な顔されちゃったんです」という人のガマンのやめ方 | イライラ妻がラブラブになる 妻活トレーナー花山ちあき

イライラ妻がラブラブになる 妻活トレーナー花山ちあき

イライラ妻がラブラブになる
「妻活®️」という夫婦関係を修復するためのトレーニングができふる【妻活The SCHOOL】のトレーナーをしています。

妊活中にカード破産!大ピンチなパートナーシップを改善。女は笑ってないともったいないの!を伝えたくて活動しています。

 

妊活中にカード破産!?

妻活トレーナーの花山ちあきです。

 

 

 

私は夫婦関係を3ヶ月で改善する

妻活The SCHOOLの

トレーナーをしています。

 

 

 

花山ちあきってどんな人?
プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

妻活 the SCHOOL の

卒業生のみんなと

リアルお茶会してきたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダメ元で頼んでみる!


3ヶ月に1回、

みんなとリアルで会える

お茶会は毎回大盛り上がり!

 

 

 

 

ずっと前から旦那さんに

頼んでいたけれど

 

 

 

直前にお子さんの

サッカーの試合がきまって

参加が危ぶまれたメンバーちゃんは

 

 

「ダメ元」でお母さんを頼ることができて

初参加を叶えてました!

 

 

 

リアルお茶会はスクール開校からずっと続いてるよ!

 

 

 

 

ダメ元で頼んでみるっていうのが

とってもいいよね。

 

 

 

彼女が言ってたのは

 

 

 

仕事でもないのに

母に頼むなんてどうかな、

と思ったけど、

 

 

 

でも、

 

 

お茶会もずっと

行きたかったから

ダメ元で頼んでみました

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 



 

仕事じゃないからとガマンしてるとどうなる?

そうなのよ。

 

 

 

仕事では頼めても

お茶会とか遊びの予定は

行きたくてもガマンしちゃうよね。

 

 

 

でも、こういうガマン1つ1つが

積み重なってイライラの原因に

なってるって知ってる?

 

 

 

 

 

妻活the SCHOOLで

怒りとの付き合い方を

トレーニングしたメンバーちゃんは


 


それがわかってるので

家族を頼れました。

 

 

 

とても素晴らしいよねぇ。

 

 

 

 

 



 

スーパーマンのにも限界はある




今回ダメ元でお願いできた彼女は

3人の男の子を持つワーママさんなの。

 

 

 

子供達の成長にあわせて

家でやることは増えてるのに

 

 

 

新しい部署に異動になって

家に帰る時間は

遅くなってるんだって。

 

 

 

 

やること増えてるのに

時間が減ってるなんてカオスな中

毎日やりくりしてる彼女は

スーパーウーマン!

 

 

 

 

でもね、

 

 

スーパーウーマンだって

たくさんのことは抱えきれません。

 

 

 

 

あっちに怪獣が出現して

こっちで子どもがさらわれて

そっちでビルから人が落ちそうで

目の前でおばあさんがひったくりにあってたら?

 

 

 

ムリでしょ?

 

 

 

 

私がやんなきゃ!

 

頼ったらダメ!

 

申し訳ない。

 

私しかできる人いないし。

 

 

 

ってみんないうけど

私から言わせれば

 

 

 

頼らなすぎて

ダメになってるよ。

 

 

 

 

 



 

あなたが決めることではない


頼みにくいというのはわかるけど、



頼って迷惑かどうかは

相手が決めること。

 

 

とにかくまずは「行きたい」って

言わないと始まらないよね。

 

 

 

でも

 

 

 

旦那さんを頼ったら

嫌な顔されちゃったんです。

 

それが苦痛で頼みにくいです。

 

 

 

っていう場合もあるかもしれない。

 

 

 

こうなっちゃうと

頼みにくいっていうの、

めっちゃわかるわあ。

 

 

 

 

 

 

私も旦那さんにこどもたちを

任せて一人で出かけるのに

かなり勇気がいったもん。

 

 

 

 

頼めなさすぎて

彼に内緒で出かようとしたら

直前にバレて外出禁止に

なったこともあった。

 

 

 

最初は内緒&子連れで都内までいってたな

 

 


 

妻活生がダメ元で言えるようになる理由




 

でも

 

妻活the SCHOOLで

3ヶ月間怒りとの付き合い方を

トレーニングして

 

 

自分の考えグセを知って

修正していくと

 

 

自分の素直な気持ちを

感情に振り回されずに

伝えられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

これは筋トレと一緒で

練習すれば誰でもできます。

 

 

だから

 

 

今、頼れないって人も

大丈夫だよ。

 

 

 

やりたいこと後回しにして

みんなはずっと生きてるつもりなの?

 

 


命の時間は限られてるのに

 

 

やりたいこと

みたいもの

会いたい人

行きたい場所を

 

ガマンしてていいの?



image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 




私がやらないと

我が家は成り立ちません。



私以外にやる人がいません

って

思うかもしれない。



でもね、

 

 



そうしちゃってるのは

あなた自身ですよ。

 

 

 



 

自分のやりたいことも叶えながら

 

旦那さんや家族とも楽しく

過ごしたくありませんか?

 

 


image

 

 


妻活the SCHOOLで

トレーニングしたみんなは



どっちか、じゃなくて

両方叶えてるよ!

 

 

 

 

 

 

女は笑ってないと

もったいないよ!

 

 

 

 

 


3ヶ月で夫婦関係改善!

妻活The SCHOOLについてはこちら

 

 

 

 

花山ちあき公式LINE

 

 

読むだけで

イライラの原因がわかってスッキリキラキラ

 

パートナーシップ改善に必須

愛され偏差値UPの

あれこれを配信しています!

 

登録はこちらウインク  

 

 

 

 

 

 

====

 

花山ちあき