2406ソウル1人旅㉕始発のバスに乗って仁川空港へ♪ | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

안녕(^^)/


関東も梅雨明けして

暑すぎますね💦

週末はバテてしまってました💧

今週も頑張りましょう💪



いつもたくさんの

いいね!コメント・フォロー
ありがとうございます‪⸜❤︎⸝‍
ブログを書く励みに

なっています!!AKI☆




6/22(土)~25(火)☆3泊4日
推し活💙と美活✨️のソウル1人旅


4日目

簡単な夕飯を済ませて...
↓↓↓



翌朝はいよいよ帰国です✈️


なかなか眠れず

3:50のめざましで⏰

飛び起きました!

直前にようやく寝ついたのかも🐑💤


大体の荷物は

詰めてあったけど

洗顔したりメイクしたり

その荷物を入れなくては...


冷蔵庫に入れてた

バナナウユとビヨットも

保冷剤と共に

保冷バッグへ入れましたニコニコ


Sサイズのキャリーバッグを

拡張させて押し込んで

荷物ギューギュー滝汗



大丈夫だろうと思いつつ

‪持参してたラゲッジスケールで

測ったら13キロちょっと

セーフパー


4:20

ホテルを出ましたニコニコ

チェックアウトは

キーBOXにカードキーを

入れればOKOKでした


外はまだ真っ暗です星空



東横イン東大門2から数分先の

東横イン東大門1の前に

空港行きのバス停があります


バスが時間通りに来ないかもという

お話をりゅぬさんから伺っていたので

始発バスの10分前に到着

既にバスを待っている人がいたので

なんとなく安心お願い



バスが時間通りに来ましたバス

よかった〜



ターミナルを伝えて

運転手さんに荷物を積んでもらい

Tmoneyで支払って乗ります

1万7000ウォンです札束



途中あちこち経由して

空港に向かいます~



あるバス停で

欧米系(多分)の外国人女性3人組が

荷物を積んでバスに乗りこんだ時

現金もTmoneyも持ってないってなって

3人とも持ってなかったみたい

カードで支払おうとしたら

運転手さんにカードはダメバツレッドって

言われちゃって

結局また積んだ荷物下ろされて

バスに乗れなかったということが

ありました滝汗



旅行で来てた外国人だと思うけど

滞在中そんなに現金もTmoneyも使わず

過ごしてたのかな?

ちょっと気の毒でしたショボーン


もし日本人だったら

いったん現金お貸ししてあげるとか

助けてあげられたかなぁ...とか考えちゃった


まあ、タクシーなら

カード使えるので

きっと何かしらの手段で

空港に行けたことでしょう...



ということで

5:50

仁川空港第1ターミナルへ

到着しました



順調~順調~ニコニコ


チェジュ航空のカウンター前の

機械でチェックイン手続きして

並ぼうとしたら

反対側で荷物はどうぞと言われて



初めて

セルフバックドロップを

体験しました



何とかモニターの指示に従って

出来たけど

ドキドキだったわ~爆笑


実はこの写真撮ったあと

なかなか進まなくて

結局トレーにこのキャリーごと

入れなくちゃダメで

これで終わりじゃなかった笑


キャリーバッグにつけてる

カバーについては

ダサく見えるけど笑

また後日書きますねウインク


そして押し込んだ

バナナウユが無事なのか?と

急に不安になるのでしたガーン

液漏れしたらどうしよう?


でももう荷物預けたあとなので

どうにでもなれ~

いよいよ出国します指差し





韓国旅行に便利です↓↓↓


    

キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: 8BX5XP3W


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで







 

 




クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村