ツッコミどころ満載の日帰りバスツアー(笑) | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんにちはあめ


今日は雨で寒~い
関東地方です
何もしたくない…


先週の3連休の

真ん中の日に

行ってきた

日帰りバスツアーについて

書きますね~鉛筆



実はたまたま応募してみた

某スーパーの懸賞で

優待でご招待(無料ではない)という名の

日帰りバスツアーバス


調べてみたところ

40代~70代の女性なら

応募すればほぼ当たる

らしいですよタラー


我が家は家族3人で

参加したのですが

お年寄りばかりかと思ってたら

意外にも中高生らしき

お子様連れ家族の方とかもいましたよ

バスもほぼ満席

3連休だったからかな


行先は山梨🍇


行きの車内から添乗員さんが

いろいろなお土産物を紹介

次々と買わせていくという手法に

もうびっくり叫び


帰りが遅くなりそうだからって

焼き鯖寿司を紹介された時は

つい買っちゃったけど(笑)

山梨土産じゃないけど買っておいてよかったのよ


そんなこんなでまず連れて行かれた

勝沼の一古園さん



観光バスがひっきりなしに

やってきます


ぶどう食べ放題というけど

滞在時間は30分ほど

そして残すのは厳禁なので

結局3人で巨峰一房



もう時期的に巨峰も終わりかけ…

ただ自分で狩って食べられるという

体験はありがたいですね



一房も食べきれない人のために

畑の真ん中に

クーラーボックスがあって

その中にバラされた巨峰が

冷やされた状態で入っていて

実はそっちの巨峰の方が

もっと甘くて美味しかったです

(周囲にいた人皆そう言ってました笑)




面白い形のぶどうも

休憩所付近に

ありました…

美味しいのかな?


そんなわけでぶどう食べ放題と

言う割にあんまり時間もなくて

次はランチスプーンフォーク


パチンコ屋さんを改装したような

外観が派手派手の

フルーツパークという施設へ


せいろ蒸しとほうとうの

ランチというけど

なんか寂しい赤ちゃん泣き



ツアー案内のチラシの写真と

違いすぎて笑うニコニコ


雨が降ってきて寒かったので

ほうとうを楽しみにしてたけど

コレ、ほうとうだったのか?って

なった食感でした…


ここの施設は

お土産屋さんも併設していて

ソフトクリームが

50円OFFになるという券を

ランチの時にもらえたので

巨峰ソフトを食べました



50円引きで300円


美味しかったけど

寒かった笑


お次は匠コレクションという

宝石店


パールのお風呂↓↓↓



この後山梨は宝石が有名で

技術者が多いという話などを

聞かされて

ジュエリー展示場へゆめみる宝石


ガラスケースに入っていない

アクセサリーを店員さんのもと

いろいろ試着してくださいと

言うんだけど

どれも数十万の値札


怪しすぎて1つも試さず

壁沿いにあった椅子に座って

ひたすら待ちました滝汗


次は最後の観光場所

ハーブ庭園旅日記



この頃にはもう土砂降り☔️



ここでもハーブ園の案内と

お土産ものの実演販売

言葉巧みにおすすめする

お兄さん

まるで目の前でテレビショッピング

見てるみたいでした


ちなみにローズゼラニウムを使った

コスメのセットと

(アトピーに効くんですっておいで)

ブルーベリーのドリンク

飛ぶように売れててビックリ目


我が家は購入には至らずあせる
特にコスメは韓国コスメが
在庫ありすぎなのでね笑



そうこうしているうちに

日も暮れて来てしまいました



雨が降ってなければ

もうちょっと綺麗だったかもショボーン


この後は併設されている施設

ふじさんデッキへ


もう真っ暗星空



ホントならこういう感じ

だったらしい



屋上に行ってみると

まあ、何となく富士山



時間が遅かったので

カフェも終わってて



なんだか残念アセアセ



雨で富士山が

見られなかったのが

1番残念でした笑い泣き


帰りの高速も事故渋滞で

20時頃の帰着予定が

なんと22時くらいに笑い泣き


行きに車内販売で買っていた

焼き鯖寿司が

(写真撮ってなかった泣)

しっかりお役立ちキラキラ

食べちゃいました割り箸


最後に

これはお土産についてきた

1人一房のシャインマスカットグリーンハーツ



これはね
ホントにとっても甘くて
美味しかったです音符

ツッコミどころ満載の
バスツアーでしたが
まあそれなりには
楽しめた…かなウインクウインク


フォロー・いいね・コメント
大歓迎です🎶
AKI☆



韓国旅行に便利です↓↓↓


    

キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: 8BX5XP3W


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2023年12月31日まで







イベントバナー

 

イベントバナー

 

 




クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村