Pocket Changeが便利そうだなと思った件☆ | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんばんは半月


よく行くコンビニに
こんな機械が
設置されています指差し


外貨を
電子マネーや
ギフト券に
交換できるみたいですびっくり


寄付も出来ます札束


以前
この横でコーヒーコーヒー
買ってたら
この機械に
小銭ジャラジャラ
入れてる外国の方が
いらっしゃって…
それで気になったわけですニコニコ
(それまで全く気にしてなかった💦)


韓国語でも説明ありですね↓↓↓



確かに現地で
現金で支払うと
小銭ジャラジャラ
しちゃいますよねコインたち


小銭ある!と出そうと思っても
上手く出せずに
また小銭のお釣りもらっちゃう滝汗




最近は韓国では

wowpass使ったりして

あんまり小銭も

増えなくなったけども

それでも小銭たくさんに

なってしまった時は

こういうのもアリですねウインク





韓国によく行くので

ウォンについては

あんまりコレ使わないかもだけど

家に眠ってる外貨があれば

試してみたいな~コインたち

(いくらか眠ってないかな笑)



設置場所や使い方は

こちらから↓↓↓




韓国旅行に便利です↓↓↓


    

キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: 8BX5XP3W


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで








イベントバナー

 

イベントバナー

 




クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村