2023年1月韓国旅行⑫ポソンは一体どこに? | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんばんは半月


早速旅行記に
いってみます~花


2023年1月2日~1月6日
韓国旅行韓国


1月3日(2日目)


大満足の
いちごケーキの後
夜のお出掛けまで
時間があったので
南大門に
行ってみるとこにウインク


バスと地下鉄を乗り継いで
会賢駅に到着!


実は南大門って
数える程しか来たことなくて
どう歩けばいいのか
よくわかってなくてアセアセ




キョロキョロ
しながら
歩いてました滝汗滝汗


やっと市場らしい通りに
出たのですが
夕方の時間だったからか
閉まってるお店もあって…


実は
南大門には
ポソン
探しに来ました~音符


ポソンとは韓国の伝統的な衣類の一つで、韓服を着るとき足に履く靴下のことです。



冬は家の中で
ふわもこソックスを
愛用してますが
フローリングだと
滑るんですよねタラー


ポソンなら
足底に滑り止めが
ついているということで
これは家で履くのによさそう上差し


しかしどこに売ってる?


となって
何となくイメージで
南大門に来てみた感じですニコニコ


大量にポソンが
並んでいるお店があるのを
想像していたのですが
なかなか見つからずアセアセ


ついに屋台で
ポソンを
置いているお店を
見つけました~むらさき音符


ワタシとムスメの分と
最近おめでた判明の
職場の後輩ちゃんに
購入しましたニコニコ


しかし南大門では
ほとんど
写真を撮ってなかったことに
気づきました汗うさぎ汗うさぎ


ってことで
帰ってきてから
カメラ撮ったポソン↓↓↓



ひざ下までの
長めのポソンで
なかなか暖かいですラブラブ


柄はちょっと派手で
家で着ているパジャマとは
全く合わないけどゲラゲラ


外に履いていくものじゃないのでおいで


早速愛用してますよ指差し


さて
南大門の後は
明洞のホテルまで歩きましたあしあと



ソウルタワーが見えると
テンション上がりますアップ


一旦ホテルに戻って
少し休憩したら
ミュージカルに
出掛けます~音譜






𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞




クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村