2023年1月韓国旅行⑥もう1度食べたかったキムチチム♪ | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんばんは半月


なかなか1日目が
終わりませんが
ゆっくり書いていきたいと
思います~ニコニコ


2023年1月2日~1月6日
韓国旅行韓国


1月2日



ホテルチェックインの後は

両替に行きます上差し



明洞は

ライトアップがキレイですキラキラ

(ところどころ閉まってるお店もあるけど)





両替は

皆様お馴染みの

大使館前





円安…

もうひと声欲しいよねタラー



次は夕飯!



高速ターミナルにあった

キムチチムのお店が

なくなってしまったので

西大門にある本店に

行こうかと思っていたところ

鐘閣にも支店があることを発見目



ちなみにお店はこちら

以前の記事↓↓↓




鐘閣までは
乙支路入口から
真っ直ぐ歩いて
15分くらいだったかな!?




※地図はコネストさんよりお借りしました


こちらのセントロポリスという
ビルにありましたルンルン



地下に飲食店が
いろいろ入っていますニコニコ



入口はこちらからが
わかりやすいかも(正面入口)



地下に降りてみると
とっても静か…
開いていないお店もあって
ちょっと嫌な予感叫び




韓国では
1月2日はド平日なので
この時まだ18時くらいだったから
まだ皆さんお仕事中?


おそるおそる歩いていくと
ありました!!

ハノッチッ(한옥집 )

さん




開いてて良かった~チューチュー


メニューはこちら↓↓↓




だいぶお高く
なっているような気もしますが
以前と同じ
2人用セットを注文!!




ちなみにこの時は
お客さんは
ワタシとムスメしか
いなかった驚き




キムチチゲとキムチチム

このキムチチム(右側)が

ワタシ的に絶品キラキラ


食べるのに夢中で

肝心なキムチチムの

写真(アップ)がない滝汗滝汗



このケランマリもチーズ入りで

とっても美味しいです音符



〆には

麺を入れてもらって




ご飯もあるのに

お腹いっぱいだったけど

完食しました!!



この時現金払いが出来ず

wowpassをまだ

作ってなくて…



もちろんいつも使ってる

カードで支払いましたが

応対してくれたアジュンマいわく

社長さんがいれば現金払いもOK

なんだとかウインク



ということで

ワタシ達が帰る

19時過ぎには

お客さんも3~4組に増えて

お店も賑やかになりましたルンルン



キムチチムが

気になる方指差し

乙支路からも

歩いて行ける距離なので

おすすめですよ~ラブラブ












𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞




クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村