飲み物はやっぱり韓国焼酎でね♪ | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんばんは満月


連休初日の夜は
以前こちらに書いた↓↓↓


お友達の家に

おじゃましてきましたウインク



今回手料理を

振舞っていただけるとのことで

楽しみにしてました~ルンルン



お部屋に入って

お鍋をのぞかせてもらうと

とっても美味しそう~チューチュー




イランのお料理を

ご馳走していただきました!!



インスタにも

載せましたが

お料理はこちら↓↓↓



フェセンジャーン


ザクロとクルミを使った

シチューだそうで

白いご飯と一緒に食べますウインク



ザクロの甘みと酸味が

きいていて

日本には無い味だと思う!



とっても美味しくて

ワタシ好みの味でした指差し



Wikipediaはこちら↓↓↓






ホルシュ・デ・バデンジャン


揚げナスの煮込みで

お肉やチーズも入って

ボリュームがあって

とっても美味しかった~ナイフとフォーク



こちらの料理の

Wikipediaは

見つけられずアセアセ

でもネット検索すると

作り方は出てきます上差し




トルティージャ


こちらはうちのDが作った

スペイン料理のトルティージャ

ビーツやじゃがいもが入った

卵で固めたもの(?)

見た目もかわいくて

食感がホクホクしてて

良かったですOK



そんな感じで

美味しいお料理が並んで

カンパーイシャンパンロゼワイン



写真ないけど

実は飲んだのは韓国焼酎

チャミスルでした~シャンパン



なんたって

このお友達との出会いは

チャミスルだしね~音符



最後はお友達の

娘ちゃんも合流して一緒に

写真撮りました~カメラ



娘ちゃんが

自撮り上手に

撮ってくれました拍手拍手

(ワタシは顔デカがバレないよう後ろにヒッソリ笑)



ワタシとムスメが
あんまりにもそっくり
親子なので
娘ちゃんがびっくり
してました笑
(ま~、よく言われます笑)


そんなこんなで
お酒も進み
お料理も美味しくて
とっても楽しい夜でした~スター





𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞




クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村